目次
Page 1
ー 年を取るごとに綺麗になっていく不思議な美女
Page 2
ー 熟女系グラビアの需要

 あざとかわいいと言えば田中みな実や弘中綾香などが挙げられるが、あざとかわいい女優の代表格と言えば、やはり深田恭子だ。

 インスタグラムやCMなどでもたびたびそのあざとかわいい姿が話題となってきたが、そんな彼女も気がつけばすでに41歳。主演したドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』では、同じく主演の福原遥にドラマ内のセリフで「おばさん」と呼ばれたことも話題となっていた。

年を取るごとに綺麗になっていく不思議な美女

カレンダーの表紙で『ルイ・ヴィトン』の水着を着た深田恭子(公式SNSより)
カレンダーの表紙で『ルイ・ヴィトン』の水着を着た深田恭子(公式SNSより)

 しかし、世間の深田恭子への反応はむしろ年を重ねていくことに好評のようす。ネット上では《年を取るごとに綺麗になっていく不思議な美女》《40代になってから色気が増してるね》《深キョンの美熟女ポテンシャルはマジですごい》《これからさらに良い美熟女になる》など称賛と期待の声が多く上がっている。

 多くの女性芸能人が所属する芸能事務所プロデューサーは「年々男性ファンが増えてきている印象です。ほどよい肉付きの健康的な体型は男性の憧れですからね。美熟女と言われる人たちは女性からも支持を得られやすいので、今後は男女問わずさらにファンが増えていくかもしれません」と話す。深田恭子の美熟女としての人気は高まりつつあるようだ。

 現に深田恭子はいまだに写真集やカレンダーも発売しており、露出の激しいショットもよく話題となっている。ネット上では《40歳を超えてもグラビアで活躍できるのは普通にすごい》《若々しさも残しつつ大人の色気もムンムンに感じさせるハイブリッド》などの声が上がっていた。