目次
Page 1
ー 益若つばさ、長男との2ショット写真に反響
Page 2
ー 「保護者としてふさわしくない」

 モデルでタレントの益若つばさが、4月10日にInstagramを更新し、長男の高校入学式に出席し、親子2ショット写真を披露した。入学式の案内看板を前にピースサインをするショットと、長男との自撮り写真をアップしている。

益若つばさ、長男との2ショット写真に反響

長男の入学式でツッコミが入った益若つばさ(公式インスタグラムより)
長男の入学式でツッコミが入った益若つばさ(公式インスタグラムより)

 益若は「おめでとう!」「色んな世界をみてほしいな」「沢山の選択肢の中からどれを選んでも応援できるような臨機応変な体制でいたいです」とメッセージを添えている。

 この姿にネット上では《親子にみえない。姉弟かカップルみたい》といった声がある一方で、思わぬところからツッコミも入ってしまった。

 ひとつは益若が顔に「画像加工」をしているのではないかというもの。

《いやいや、加工すごいって》

《38って実年齢としても若いんだから 変な加工やめたらいいのに 》

 さらに益若が着用していたグレーのセレモニースーツが女子高生の制服をイメージさせる仕様になっており、若さアピールの“あざとさ”を感じるという声も。

《制服みたいなセレモニースーツだね》

《新入生みたい!と言ってもらいたくて、わざと制服っぽいスーツにしたんだろうね》

《女子高生でもおかしくない!若い!かわいい! って言われたいから、わざと制服みたいなの着てるんだろうね》

《わざわざ制服ぽい装いするところがなんかねぇ… 息子より自分見てほしいんだろうね》