目次
Page 1
ー トロフィーは全部、勝手口でカチ割った
Page 2
ー 嫌いやなと思ったら、話を振らない。目を見ない。

 4月13日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演したタレント・上沼恵美子が、関西テレビ(カンテレ)に対する憎悪感をあらわにした。

 多彩なゲストの「食」と「人生」について取り上げるこの番組。冒頭のトークで上沼は5年前に打ち切りとなった『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)について語った。

「5年前に『えみちゃんねる』っていう、自分が命かけた番組、それが、ポンっ、ポンっと切られまして…これはホント、また死ぬ前に言いますわ」と含みを持たせる。

トロフィーは全部、勝手口でカチ割った

 MCのお笑いタレント・加藤浩次も思わず「何かあったんですか」と声をあげた。それに上沼は「もちろんじゃないですか!」と応え、表情からは怒りが滲み出る。

 そして「関西テレビさんからいただいたトロフィーとかありますね…全部、勝手口に出てカチ割りました」と続けた。

 上沼がこれほどまでに憎悪する背景には、関西テレビの失礼な対応が起因しているという。『快傑えみちゃんねる』は25年続いた人気番組だが、加藤は「いつかは番組って、終わるもんじゃないですか」と話す。

 しかし、上沼は「いやいや、そんなことは分かってますよ…。終わり方、礼儀、作法、マナー、それがあちらに全く無かったので」と関西テレビの無礼な対応に気分を害したという。

 この発言に視聴者は、

《アンタはマナーの事 言えないでしょ?勘違いするな・・・ 偉そうに・・・》 《礼儀作法マナー テレビの世界の話なんやろが、オマエに感じたことネェわ。》 《上沼恵美子はもう老害レベルだからな》

 と、上沼の礼儀やマナーについて指摘するコメントが寄せられた。