目次
Page 1
ー 広瀬アリスの制服に賛否両論
Page 2
ー 広瀬アリスの制服ヒストリー

 4月8日からスタートした月9ドラマ『366日』(フジテレビ系)で、女優の広瀬アリスがゴールデン帯連続ドラマ枠の月9初主演となった。同ドラマの公式Xは3月22日に、広瀬と共演者の眞栄田郷敦が2人並んだPR動画をアップ。同ドラマは高校時代に実らなかった恋を大人になって悲劇に直面しながらもかなえようとする男女の物語。そのため、動画内では2人ともドラマ内の役で着用する高校生の制服姿で登場していた。

広瀬アリスの制服に賛否両論

耳をつけてきつねダンスを踊る広瀬アリス(フォスター/フォスタープラス公式YouTubeチャンネルより)
耳をつけてきつねダンスを踊る広瀬アリス(フォスター/フォスタープラス公式YouTubeチャンネルより)

 このポストを引用する形で、広瀬本人は自身のXで《去年制服ラストだと思ったんだけど…まさかの今回も。わたし、大丈夫かしら。》と年齢への不安な胸中を投稿。広瀬の不安に対して、ファンからは《全然違和感ない!まだまだいけるよ》などの声が上がる一方で、

《いや、さすがに無理がある》

《確かにこの役はきついよね》

コスプレにしか見えない》

 という意見も続出している。

「広瀬さんは今年の誕生日を迎えたら30歳になります。確かにもう制服姿は無理が出てくる年齢ではありますが、2023年放送のドラマ『マイ・セカンド・アオハル』でも制服姿を披露していました。役者としてのキャリアも長いですし、わざわざ制服姿を推さなくてもいいと思うのですが……」(芸能ライター)