目次
Page 1
ー 工藤静香の誕生日に家族総出でSNS更新
Page 2
ー “私の家族は幸せ”

 

 4月14日、俳優・木村拓哉(51)の妻であり歌手・タレントの工藤静香が54歳の誕生日を迎えた。もはや木村家の恒例行事となった家族の誕生日投稿に、げんなりするファンも少なくないようで――。

工藤静香の誕生日に家族総出でSNS更新

愛犬と共に自身の誕生日を報告した工藤静香(公式インスタグラムより)
愛犬と共に自身の誕生日を報告した工藤静香(公式インスタグラムより)

 誕生日当日、工藤は自身のインスタグラムを更新。

「お花が咲き誇る4月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます。私も今日で54歳になりました。笑皆さま!お祝いのメッセージを本当にありがとうございます」

 という投稿とともに、愛犬のヒカルを抱きしめる動画をアップし、祝福するファンに感謝を述べた。さらに、娘たちもインスタグラムに母との過去の画像を載せ誕生日を祝福。

 フルート奏者であり長女のCocomi(22)は

「本日主役の人。はっぴっぽー 54歳だってさ どこまでもギャルのままいっちゃって下さいな」

 モデルの次女・Koki,(21)も、“誰が何と言おうと世界で一番の母”だと絶賛し、 ネットでは祝福の声もありつつ、家族の誕生日が来るたびにSNS投稿をする木村家に嫌気がさしている人もいるようで、工藤の誕生日を取り上げたネットニュースのヤフコメ欄には、

《家族総出で必死感が……。もう仲良いのはわかったし素敵なことだとも思うから、プライベートだけで楽しんで》

《そもそも公式アカウントで公開する内容なのか?》

《ビジネス観点で本人・家族全員にプラスになるかどうか考えないのかな》