12月19日発売の『女性セブン』で、King & Prince高橋海人(高=はしごだか)と有村架純の熱愛が報じられた。
「今をときめくアイドルと人気女優による交際報道というビッグニュースでしたが、どちらかというと好意的に受け止めた女性ファンも多くいました。しかし、時間がたつにつれて、やはり不満もチラホラ。高橋さんが、2022年の冬に有村さんと同じマンションに引っ越したという点が引っかかっているようです」(スポーツ紙記者、以下同)
というのも、2022年の冬が“キンプリ分裂の始まり”だったからだ。
「2022年11月4日に、平野紫耀さんと神宮寺勇太さんと岸優太さんのキンプリ脱退が発表されました。その後、2023年5月22日をもって3人はグループを去り、平野さんと神宮寺さんはジャニーズ事務所を退所。岸さんは、9月30日に退所しました」
“再会”の可能性
その後、キンプリは高橋と永瀬廉の2人体制となり、脱退した3人は滝沢秀明率いる『TOBE』で『Number_i』を結成した。
「分裂以降は、キンプリと『Number_i』のメンバーはいっさい、共演していません」
そんな中、5人が全員集合とはならないが、“再会”を果たす可能性がある情報をキャッチ!
「2024年2月に、平野さんと永瀬さんが隣に並ぶ姿を見ることができるかもしれません」(テレビ局関係者、以下同)
いったい、どういうこと?
「日本国内で上映された映画や放送されたドラマ、それらに出演していた俳優が表彰される『エランドール賞』の新人賞候補に、2人の名前が挙がっているんです。該当の期間内に放送された作品の中から選ばれて、優れた俳優かつ将来が期待できる人に贈られる賞です。平野さんは、主演を務めたTBS系ドラマ『クロサギ』で、永瀬さんはTBS系の日曜劇場『ラストマン‐全盲の捜査官‐』や、主演映画『法廷遊戯』など複数の作品でノミネートされています」
例年、この授賞式は2月上旬に行われている。
「平野さんと永瀬さんが、どちらも受賞することになれば、そこで顔を合わせることになるでしょう。2人とも俳優としての評価も高いですから、期待できるのではないでしょうか」
選考結果が待ちきれない!