週刊女性PRIMEでは、Jリーガーの“アイドル性”に注目。彼らの人間味あふれる内面に光をあてていく動画インタビュー企画をスタート。男らしかったり、おちゃめだったり、不思議だったり、、、選手たちのキャラクターに魅力を感じてもらえたら、いつかJリーグのスタジアムに足を運んでみてください! 激しく真剣にプレーする姿とのギャップに、きっとハマってしまうはず!
今回のシリーズは長友佑都選手や武藤嘉紀選手を輩出したFC東京から4選手が登場します。第2弾は、すぐれたテクニックから生み出されるドリブルとパスで中盤をリードする、攻撃的センスあふれるMF・中島翔哉選手(21歳)。ユース年代からハートの強い選手として知られ、8月のリオデジャネイロ五輪代表でも背番号10をつけて中心選手として活躍することが期待されています。
――自分の性格を自己分析すると、どんな性格ですか?
「ワガママです(笑い)。すべてにおいて。人の言うことはあまり聞かないですから」
――ワガママだと言われることはある?
「まあ、身近な人には……。(チームメイトは)気を遣って言わないですけど。みんな優しいんで(笑い)」
――凹んだときに何かをして元気になるワザはある?
「(即答)凹まないです!」
――好きな食べ物は?
「寿司!」
――特にどんなネタが……
「(即答)大トロです! おじいちゃんがお寿司屋さんをやっていて、いい物しか食べさせてもらっていなかったので(笑い)」
――最近ハマっていることは?
「最近は……クレヨンしんちゃんを観ること(笑い)。DVDとかを借りて映画とか……あと、コナンとクレヨンしんちゃんは映画を観ました」
――きっかけは?
「暇つぶしで何を観ようかなと思って、コナンはずっと観てて、でも(他の人に借りられていて)なくなっちゃったので、隣にあるクレヨンしんちゃんを久々に観てみようかなと思ったら、面白かった」
――どんなところが面白い?
「しんちゃん、結構カッコいいじゃないですか。だから(笑い)」
――どんな女性がタイプ?
「芯のある女性」
――見た目は?
「見た目は別に。あんまり…(気にしない)」
――好きな芸能人とかは?
「いないですね」
――女性タレントも?
「はい」
――デートに行くとしたらどこに行く?
「向こう(相手)が行きたい所に一緒に行きたいなと思います」
――自分がリードするんじゃなくて?
「一緒に相談して決めたいです(照れ笑い)」
――最後に、サッカー選手としての自分をアピールしてください。
「自分は攻撃的な選手なので、味の素スタジアムでゴールを決める姿をみなさんに見てほしいので、ぜひ観に来てください。よろしくお願いします」
◆
「ワガママ」「凹まない」という言葉にアスリートとして欠かせない強い気持ちを感じさせる中島選手でしたが、クレヨンしんちゃんや好きな女性、デートの話ではシャイで優しい印象を受けました。そのあたりの表情は動画で確認してみてください。
※動画インタビューはこちらでも視聴できます。
〈プロフィール〉
中島 翔哉(なかじま・しょうや)
●生年月日:1994年8月23日(おとめ座)
●出身地:東京都八王子市
●身長/体重:164cm/64kg
●所属:FC東京
●背番号:39
●ポジション:MF
●キャリア:東京ヴェルディ→カターレ富山(期限付き)→FC東京
●家族:未婚
●血液型:AB型
●FC東京オフィシャルサイト