1月27日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、Sexy Zoneの菊池風磨(25)と松島聡(23)が出演。番組でおなじみの占い師・星ひとみ氏の占いを受けた。

占い番組で「解散」についてを言及

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「番組のマンスリーMCを務めるジャニーズ事務所の先輩・木村拓哉(48)も見守る中、10周年を迎えるSexy Zoneについて、占い結果を元に掘り下げていきました。これが中々の衝撃内容だったんですよね……」(女性誌記者)

 番組の中で語られた衝撃の内容――。

まず驚きだったのが“解散”について言及されたことですよね。2018年11月から昨年8月まで活動を休止していた松島が、グループに復帰していなかったら、解散をしていたとの占い結果があり、菊池が“マジでそう。松島が帰ってこなかったら(Sexy Zoneは)諦めてましたね”と納得する場面もあったんです」(前同)

 全国放送の人気テレビ番組の中で突如、触れられたジャニーズの人気グループの解散危機。一方で、星氏は「(セクゾは今後)個々の才能が開花します」「それぞれのパワーが上がるという年が2021年」と指摘もした。

復帰した松島の2021年の運気が良いそうで、彼も、実際に個人での仕事の話もあるということに触れていました。グループとしての上昇の機運も、星氏の占いから出ていましたが、1月23日に行われたファンミーティングで、中居正広(48)が3人体制だったSexy Zoneを“(セクゾを)5人にしてよ”とジャニー喜多川さんに直談判したエピソードが話題になるなど、Sexy Zoneも10年目にして、いよいよ大注目を集め出したと言えそうです」(同)

 しかし、衝撃は解散危機だけに止まらなかった。