昨年末に嵐がグループでの活動を休止して半年がたった。5人そろった姿が見られず、寂しい思いをしていたファンにとって、朗報が!

「6月に中国で開催される『第24回上海国際映画祭』に、嵐のライブ映画が出品されるんです。監督は2002年に公開された5人の初主演映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』でおなじみの堤幸彦さんが務めます」(スポーツ紙記者)

 5人が“復活”することを喜ぶファンも多いだろう。しかし、現在のメンバーの雰囲気は当時のように和気あいあいとはいかず─。

最近は、メンバー同士で連絡をとることもなく、少々距離ができているように見えます。やはり“あの報道”が原因でしょうか」(芸能プロ関係者)

どこから情報が漏れたんだ

 “あの報道”とは、今年4月に『女性自身』が報じた、大野智と新恋人との京都旅行だ。

4月初めに30代の女性とふたりだけで京都を訪れました。Jr.時代にお世話になっていた旅館に連れていったことや女性と親しげに歩くツーショット写真が掲載されるなど、恋人関係にあることは明らか。昨年11月に、『週刊文春』で結婚を意識して交際していたシングルマザーの女性がいたことが報じられましたが、すでに彼女とは破局していました」(前出・スポーツ紙記者)

 今年から個々で活動する4人とは違って、大野は芸能活動も休止している。とはいえ、ファンにとっても、本人にとっても、この報道は衝撃だったようで……。

大野さんはごく限られた人にしかカノジョの存在を打ち明けていませんでした。それなのに、公になったことで、周囲には“どこから情報が漏れたんだろう”とこぼしていましたよ。よほどショックだったのか、最近は親しい友達との連絡も絶っているといいます」(大野の知人)

 大野が疑心暗鬼になるのも無理はない。少し前にも同じようなことがあったからだ。

「昨年シングルマザーの女性と交際が報じられた際も、ふたりが海で親しげに寄り添う様子など、仲間内でしか出回っていない写真が表に出て、そうとうショックを受けていました。それから半年足らずで、同じようなことが起きてしまいました」(同・大野の知人)