7月23日の東京五輪開幕まで残り2週間と迫っている。

 6月23日には、櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任することが発表された。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

大野智のプライベート動画流出

 嵐の5人はもともと2019年5月にスペシャルナビゲーターに就任。NHKの五輪関連番組に出演してきた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で五輪が1年延期となり、2020年末を持って嵐は活動休止に入ってしまった。

「櫻井と相葉が五輪を担当し、二宮和也(38)と松本潤(37)が五輪で稼働しないのは、芸能活動を休止した大野智(40)を気遣うため、“メンバーが共演する際には2人まで”という新ルールがあるから”だと言われています。

 1月19日発売の『女性自身』(光文社)でも、大野を除いた4人、または3人がそろってしまうと彼の“不在”が際立ってしまう。そのため、2021年からはこの新ルールを導入したと報じていました」(女性誌記者)

 大野を守るため、また嵐の再稼働のために現在も徹底されていると見られる“2人ルール”。嵐メンバー、そして事務所が大野をサポートし見守る中の7月7日、大野のプライベート動画が流出してしまったというのだ。

 芸能プロ関係者が話す。

「YouTuberの“D”のツイッター上に、ある女性が撮影した、大野が海釣りを楽しむ様子が収められた動画が投稿されているんです」

 問題の動画の長さは31秒。海上に停泊した釣り船の上で、ある女性が「すいません、師匠。さっきのお魚ってなんていう魚ですか」と問いかける。

 すると女性が持ったカメラに映し出されたのは、黒と白のキャップ、黒いロングスリーブシャツ、ジーンズ姿の大野の姿。

 眩しそうな表情で大野は「イナダだよ、イナダ、イナダっていう魚」と得意げな顔で説明し、「イナダまだ釣ったことない?」と問いかけると、撮影をする女性は「そうですね、ないですね」と応じる。

 これに大野は「頑張って」と呼びかけ、女性から「どうやったらイナダ釣れるんですか?」と問われると、苦み走った顔で「気持ちだよね、何も考えないこと」とコメント。

 大野の足元で、船の船長と思われる人物がイナダのうろこ処理をしており、大野はそれを指さしながら「これがイナダ」と言い、女性も「すごいキレイ」と述べ、さらに大野が「黄色のね」とイナダの色について語っている。

 最後は、大野が「頑張って!」とエールを送ると「キャハハ」と女性が笑い声を上げる、というところで動画は終わっている。

31秒間の動画ですが、ばっちり大野の全身、アップ、細かな表情まで収められていて本当に驚きです。動画には大野と女性のやりとりが収められていますが、この女性が大野と6年にわたって交際していた10歳年下のシングルマザーのA子さんだと見られています」(前出の芸能プロ関係者)