なにわ男子の'23年第1弾シングル『Special Kiss』は、メンバーの高橋恭平の初単独主演映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(3月3日公開)の主題歌。
ストレーに甘いセリフが飛び出す新曲
高橋恭平(以下、高橋)「試写で曲が流れたとき、“すごい!”“メンバー全員の声が聴けてよかった”と思いました。グループとして、映画の主題歌を担当させていただくのも初めてだったので」
大西流星(以下、大西)「『Special Kiss』は(高橋)恭平の歌い出しから始まります。その歌い出しのフレーズは、何回もリピートしたくなるくらいのかわいさです!」
藤原丈一郎(以下、藤原)「サビの“君の好きをもっと教えて”という歌詞は、ほんまにストレートに甘いセリフ」
道枝駿佑(以下、道枝)「そのサビのメロディーが耳に残りやすい、ラブソングになっています」
西畑大吾(以下、西畑)「少し大人っぽいメロディーは、今までの僕らの作品にはない曲調。そういうところでデビュー2年目のなにわ男子を感じていただければと思います」
気になる7人の塩対応エピソード
メンバーも映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』を見たのか聞くと、
西畑「僕らまだ見ていないんです。恭平がキュンキュンするセリフを言っているところが想像つかないから、余計に楽しみで(笑)」
長尾謙杜(以下、長尾)「予告動画は見ました!」
大橋和也(以下、大橋)「恭平、めっちゃキャーキャー言われてたな(笑)。自分たちの曲が映画の(予告の)中で流れているのが不思議な気持ちでした。みっちーの『金田一少年の事件簿』のときもそうでしたが、自分も作品の一部になっているような感覚になりましたね」
高橋が演じるのは、学校一のイケメンで周囲には塩対応の千輝くん。
大橋「恭平も案外塩対応なとこあるから、意外と似てるかも? あ、でも千輝くんってアホじゃないですよね?」
長尾「絶対ちゃうなぁ(笑)」
大橋「じゃあそこは大きな違い! 恭平は愛されるアホだから(笑)」