《私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。この度、第一子が誕生致しました。自分の腕の中に収まるほどの小さな命に、しっかりと向き合っていかなければと想いを新たにするところです》
櫻井翔が嵐で3人めのパパに
2月15日、嵐の櫻井翔が第一子誕生を報告した。出生日や性別は非公開だという。
「'21年9月に相葉雅紀さんと同日に結婚発表をした櫻井さんですが、妊娠は明かされていなかったため、祝福とともに驚きの声が広がりました。
同じく嵐の二宮和也さんは'19年11月に結婚を発表し、'21年3月に第1子となる長女が、昨年11月に第2子となる次女が誕生しています。相葉さんは、昨年10月に第1子の長男が誕生しており、嵐のメンバーでパパとなったのは、櫻井さんで3人目です」(スポーツ紙記者)
そんな中、早くも予想が飛び交っているのが、櫻井の子どもの進学先だ。
「SNSで“慶應義塾幼稚舎に入るのでは?”と言われているのです。お子さんが小学校に入る年齢が近づくと、どこに入学するのか取り沙汰される芸能人は少なくありませんが、誕生が発表されてすぐだなんて、さすが櫻井さんですよね」(芸能記者)
しかし、一体どうしてこんなにも入学先の噂が囁かれているのか。その理由は、櫻井夫妻のルーツにある。
子どもの入学先が噂されるワケ
「櫻井さんは、幼稚舎から慶應に通い、大学は内部進学でも難関と言われる経済学部に進学しました。
長い時間を慶應で過ごしてきたため、大学時代には周囲に“俺は嵐でいることよりも、慶應生でいることのほうが誇りだ”と話していたこともあるそうです。それほど、“慶應”を大切に思っているのです」(テレビ局関係者)
そして、その妻も……。
「櫻井さんとは慶應義塾大学時代の同級生で、元テレビ局社員です。“ミス慶應”に選ばれたこともある美女で、櫻井さんとは在学中から面識があったそうですよ」(同・テレビ局関係者)
夫婦ともに慶應を卒業していることで、進学先についての話題が過熱しているのだ。
さらに、SNSではこんな声も。
《我が子が慶應幼稚舎に入れば櫻井翔の子供と同級生になるのか。英才教育施さねば》
《慶應幼稚舎いけばPTA活動で櫻井くんと一緒に校庭の草むしりできる可能性がある》
慶應幼稚舎に入学するのはかなりの狭き門だが、“櫻井”という苗字の生徒が同じ教室にいたら、思わず“嘘だろ!”と叫んでしまうかも?