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ハイアットリージェンシーやグランドハイアットなどを展開する『ハイアットホテル&リゾーツ』が、Number_iの岸優太を日本初の「ワールド オブ ハイアット ジャパン・アンバサダー」に任命。12月19日より国内展開される『Be More Here』広告キャンペーンのブランドムービーが公開されたのだが、動画を見た人から岸の“食べ方”に対するツッコミの声があがっている。
“岸食い”かと思いきや…
「『Be More Here』は食や自分磨き、癒やしなど思い思いの体験をホテルステイで楽しむブランドプラットフォーム。コンセプトに則って、ムービーでは思いのままにホテルで過ごす岸さんが見られるのですが、どうしても食事のシーンに注目してしまう人がいるようですね。
というのも、彼の食べ方はファンの間で“岸食い”と呼ばれていて、次々と料理を口に突っ込む食べ方。お世辞にも上品とは言えないものだったので(笑)、今回のムービーでキレイに食べている姿を見て、驚いた人が多いようです」(芸能ライター)
ファンの中には“岸食い”を《わんぱくでかわいい》《美味しそうに食べるよね》と好意的に捉える人もいるが、やはり高級ホテルの雰囲気には合わないため撮影の際は岸自身も気をつけたのだろうか。ネット上には、
《いつものリスみたいな食べ方してないんだ》
《普段もっと食べ方汚かった気が……なんか上品になってない?》
といったツッコミの声があがっている。