さまざまなジャンルの楽曲を詰め込んだ2枚目のアルバム『POPMALL』を7月12日にリリースするなにわ男子。グループを代表して道枝駿佑、高橋恭平、大橋和也にインタビュー!
なにわ男子・道枝駿佑、高橋恭平、大橋和也にインタビュー
高橋「リード曲『Poppin' Hoppin' Lovin'』は、夏らしい楽しい曲。デビュー曲の『初心LOVE(うぶらぶ)』とは違ったかわいさがあるので、そんなところも見てほしいです」
道枝「ミュージックビデオ(MV)の最初のシーンで、着けていたエプロンを取ってパッと投げるんですけど、僕だけエプロンのヒモがほどけないとか、うまく投げられないとかでちょっと苦労しました(笑)」
大橋「MVでいえば、『LAI-LA-LA』は、体力の限界っていうくらい踊った力作になっています。これまでのなにわ男子っぽくないダンス曲なので挑戦でした」
高橋「『LAI-LA-LA』は振り付けも細かくて、ちょっと複雑なんです。ダークで、おしゃれで、すごく好きな曲」
道枝「僕は、しなやかな疾走感があるダンスナンバーの『I know』を推します! ジャニーズらしさもあって、(アイドル曲の)王道を感じられるので」
大橋「思い入れがあるのは、『ねぇ』。標準語の歌詞を僕の提案で関西弁にしてもらいました。関西出身の僕ららしい曲に仕上がってます」
さまざまな挑戦を詰め込んだアルバムを引っさげたツアーが7月27日からスタート。この夏は、お仕事一色になりそうな3人に、ゆかた姿で夏の思い出づくりをテーマに撮影。もし、3人でゆかたを着て出かけるなら、どこへ?
大橋「表参道を散歩したい! ふたりはスタイルがよくて目立つから、“カッコいい~!”って振り返ってもらえると思うんです。一緒にいたら、“キャー”って言われるウキウキ気分を味わえそう。まあ、トータルで一番カッコいいのは僕ですけどね(笑)」
道枝・高橋「ふふ(笑)」
大橋「京都とか、何度も行ったことがある場所でも新鮮な気持ちになれる気がする」
高橋「表参道と京都なら、京都がいいかな。ふだん、ゆかた姿になることがないから、たまにこうして着せてもらうといいよね」
道枝「僕も京都がいい。表参道は、ゆかたってだけで目立ちすぎて恥ずかしくなっちゃいそうだから(笑)」