目次
Page 1
ー 約3600万円の超VIP席で観戦
Page 2
ー 申告者996名の補償業務をほぼ完遂

《エンゼルスタジアムに木村佳乃東山紀之夫妻発見!いい席で大谷さん見てる》

《ドジャース対エンゼルスの試合に東山氏木村佳乃福田社長がVIP席で観戦してる》

《え!大谷さん見てたら、東山さんと木村佳乃さんが映った!!MLB観戦してるんだ 羨ましい。。。しかもバックネット裏》

 9月5日(現地時間4日)のメジャーリーグ、ドジャース対エンゼルス戦の試合をテレビ観戦していた視聴者から、次々と“目撃情報”がSNS投稿された。この日も「1番・DH」で出場した大谷翔平の後ろで見切れていたのは、旧ジャニーズの幹部御一行。

 SMILE-UP.社の東山紀之社長と妻の木村佳乃、そしてSTARTO ENTERTAINMENT社の福田淳社長が、アナハイムにあるエンゼル・スタジアムを訪れていたのだ。

 全身を黒系でまとめたいつもファッションの東山に、それぞれ白と青のドジャース・レプリカユニフォームを着用した木村と福田社長。当然、今シーズンも異次元の活躍を見せる大谷を応援しにきたのだろう。

約3600万円の超VIP席で観戦

 しかも観戦していたのは、ネット裏に設けられた年間予約席の「ダッグアウトスイート」で、本来なら1シーズン25万ドル(約3600万円)ともされる、一般にはあまりチケットが回らない超VIP席。彼らがどうやって座席を確保したかは定かではないが、遅ればせながらの“夏休み”を満喫したようだ。

 2023年9月にジャニー喜多川氏の性加害問題が明るみとなり、藤島ジュリー景子氏の後任としてスマイル社の代表取締役社長に就任。芸能活動を引退して社長業に専念してきた東山。久々の“公の場”に姿を見せる形となったが、務めていた被害者への補償業務は果たしているのだろうか。