(左から)斎藤工、佐藤健、高橋一生、岡田准一、志尊淳

 イケメン俳優として、女性からの人気が高い高橋一生。そんな高橋だが、実は共演したイケメン俳優への愛情がハンパないという。どんな相手を愛しているのか、エピソードとともにまとめてみた。

エピソードをご紹介!

斎藤工

 まず初めに紹介したいのが、2018年2月公開の映画『blank13』で初共演した斎藤工とのエピソードだ。高橋は斎藤について共演する前から誠実そうな人物だと興味を持っていたそうで、共演の知らせを聞いた際には「工さんとだったら」と、とても喜んだという。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 さらに、共演を通じて斎藤への思いが深まったのか、公開直前のインタビューでは「工さんはとても愛せる人柄。すごく大事に、大事にしたい人です」と斎藤への愛情を打ち明け、ファンを驚かせた。

 そうした高橋のラブコールに、斎藤はてっきり困っているのかと思いきや、「俳優仲間や友人よりもプラトニックな、でも結婚とかよりもっと深い関係」と語っていたというから、まんざらではないようだ。

佐藤健

 高橋の愛情がハンパないといえば、18年10月公開の映画『億男』で初共演した佐藤健も忘れてはならない。

 10月15日放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演した高橋によると、自身と佐藤は互いに人見知りとあって、クランクイン当初は距離がなかなか縮まらなかったという。

 だが、現在はかなり打ち解けたらしく、高橋が佐藤を自宅に誘うまでの仲になったのだとか。

 実際には高橋の自宅に佐藤はまだ行っていないそうだが、高橋は佐藤のために「ごはんを作るつもり」と大はりきり

 さらに、高橋が「まず、(佐藤と)一緒にスピンバイク(自転車型フィットネス機器)を軽くやって、終わった後に汗かいてきたな〜ってことで……お風呂入りますか!」と妄想を膨らませると、共演者たちは大爆笑していた。

岡田准一

 さらに高橋と“相思相愛”なのが、V6の岡田准一。17年8月4日放送の『あさイチ』(NHK)にVTRで登場した岡田は、高校時代に同級生だった高橋について「昔よくキスされた。だから『軍師官兵衛』(NHK)のクランクアップ会見でキスされたときは“久々にやられたな”と感じました」と暴露し、番組MCを務めるV6の井ノ原快彦らを驚かせた。

 これに対し、ゲスト出演した高橋は「岡田さんとは基本はマウス・トゥ・マウス」と仰天告白。

 さらに、高橋が「僕から能動的にっていうのも、もちろんありますけど、僕が受動のときもありますよ。岡田さんのほうから来るときも(ある)」と明かすと、井ノ原は「(互いにキスすることはV6の)メンバーの中では一切ない」と目を丸くしていた。

志尊淳

 岡田と同様に、高橋の愛情を受け入れたのが志尊淳だ。

 16年12月20日放送のドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(フジテレビ系)に出演した志尊は役柄の難しさに苦悩していたものの、以前に共演経験がある高橋と撮影現場で「ずっと“ラブラブ”してたのが楽しかった」のだという。

 そんな志尊と高橋はプライベートでも仲が良いそうで、高橋は撮影が早く終わると志尊をドライブに連れていったり、おすすめスポットを教えてあげたりしたのだとか。

 まるで恋人のように接してくれた高橋について、志尊は「もう完璧なんです!」と絶賛すると、「高橋さんとのクリスマスだったら、僕は受け身で女性の気分を味わいたいです」と本気とも冗談ともつかぬ口調で希望を語っていた。

 共演する俳優に愛情を惜しみなく注ぐ高橋一生。相手がイケメンだからというよりも、役者として相手を尊敬する気持ちが愛情に変化している、のだと信じたい。