カメラを手でさえぎりながらも再結成について語ってくれた大沢樹生

 12月30日にプロレスラーとしてリングに立つ予定の元『光GENJI』の大沢樹生。来年50歳になる彼のブログには、連日トレーニングの様子がアップされている。

タッグマッチといえど、一流レスラーとも戦うハードな試合。年齢的にかなり無謀な挑戦です」(プロレス記者)

 さらに大沢は、11月に川崎麻世とユニット『オッサンズ』を結成してCDを出すなど忙しい日々を送っているが、元メンバーたちも多忙な年末を迎えている。

「諸星和己さんはクリスマスにライブ。佐藤寛之さんと山本淳一さんもソロでライブ活動を行っています。内海光司さんと佐藤アツヒロさんは表立った予定はありませんが、宮古島で焼き肉店を経営している赤坂晃さんも、'19年2月に都内でライブを行う予定です」(音楽関係者)

再結成の本気度

 そんな中、気になるのが再結成の話。赤坂は8月に行った自身の復活ライブで「光GENJIの元メンバーと会いました。初めて7人全員が集まりました!」と告白し、ファンから大歓声を受けていた。

 その会合は諸星が音頭をとって六本木の飲食店に集合し、今もジャニーズ事務所に所属している内海と佐藤アツヒロも駆けつけたという。

ジャニーズに残っている彼らのほうから再結成の提案があったそうなので、本気度が感じられました」(芸能プロ関係者)

 週刊女性は再結成への進捗を尋ねるべく、赤坂に取材の約束を取りつけたが、直前にキャンセルされてしまった

 そこで12月中旬、トレーニングに向かう途中の大沢に話を聞いた。

─光GENJI再結成の話は進んでいますか?

特に……まったく動きがないですね

─7人で集まったのはなぜ?

同窓会みたいなもので、たいした意味ないですよ。みんなそれぞれ頑張ってますから。30日はプロレス見に来て!

 そう言うと大沢は記者と握手をしてバスに乗り、練習場へと向かった。しかし、事情を知る芸能プロ関係者は言う。

再結成の話は決して消えてはいません。特に、佐藤寛之さんと山本さんはすぐにでもと、前のめりになっているそうです。2人とも歌手活動はしているものの、数十人規模のお客さんしか入れない小さなライブハウスがほとんど。 

 再結成をして、大きなステージでもう1度歌いたいという思いが強いそうです。いまだに固定ファンがいる諸星さんや、話題づくりのうまい大沢さんに期待するところは大きいと思います」

 '19年こそはビッグニュース、期待しています!