熱戦が続くラグビーワールドカップ。“ルールなんて全然知らな〜い!”っていう初心者の人でも、男たちのアツーイ戦いを目の当たりにして大興奮。思わずハマってしまい、“ラグビー沼”から抜け出せなくなった人も多いのでは?

 そんな日本中を熱狂の渦に巻き込んだその様子を、日本代表の活躍とともにプレーバック!

vsサモア@豊田スタジアム

サモア戦に勝利した直後。左から流大選手、ピーター・ラブスカフニ選手、姫野和樹選手、北出卓也選手、福岡堅樹選手、山中亮平選手、松島幸太朗選手 撮影/渡邉智裕

 サモア戦に勝利した直後、ファンの前に挨拶にやってきてこの笑顔。試合中の真剣な表情もいいけど、リラックスした姿もたまらな〜い♪ まさにギャップ萌えな1枚。

サモア戦での田中優選手 撮影/渡邉智裕

 田村優選手は、キッカーとして日本に多くの得点を。緊張感の走る場面でも、決めてくれるのはさすが!

豊田スタジアムの観客席 撮影/渡邉智裕

 試合会場には思い思いの格好をしたサポーターが。売り切れ続出でチケットを買えずに歯がゆい思いをした人も多かったのでは。

パブリックビューイングもテンションMAX!!

有楽町のパブリックビューイングも大盛り上がり! 撮影/北村史成

 東京・有楽町のパブリックビューイングでも、多くのファンたちがビール片手に日本対サモア戦の応援を。みんなテンションMAXデス!

パブリックビューイングで子どもたちがラグビー体験! 撮影/北村史成

 パブリックビューイングの会場では、子どもたちがラグビーを体験できるブースも。将来の代表選手がここから誕生する!?

“ラグ女”が急増中! 撮影/北村史成

 サポーターには男性のみならず、多くの“ラグ女”の姿も。代表選手たちにとっても、女性ファンの急増はさらに力となることでしょう!