「私のカントリーフェスタ」をご存じですか?
2年前まで山梨県清里で開催していたイベントで、『私のカントリー』というインテリア&ライフスタイル誌の読者を中心に、延べ3万人が集まりました。
その「私のカントリーフェスタ」が、このたび、横浜にお引越し。
『鬼滅の刃』時代に建てられた
横浜赤レンガ倉庫で開催
11月7日(土)と8日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で開催いたします!その名も、「私のカントリーフェスタ2020in横浜赤レンガ倉庫」。
新型コロナウイルスの影響を受け、一時は開催が危ぶまれましたが、万全のコロナ対策を講じて、開催いたします。
そもそも横浜赤レンガ倉庫は、1913年(大正2年・きっと『鬼滅の刃』の時代!)に、明治政府による保税倉庫として建設されました。当時の最先端技術が取り入れられているため、文化遺産として大切に守られています。そして今や、年間来場者数約600万人という人気スポットに!
外観だけでなく、当時をしのばせる造作がたくさん残っていますので、『鬼滅の刃』ファンのみなさんにも、ぜひ遊びに来てほしいです。
海に面しているので、見晴らしも抜群!フェスタの会場である1号館のお向かいにある2号館では、常設展が。また、1号館と2号館の間の広場では、イベントの初日はクラシックカーのショー、2日目はポルシェのショーが予定されています。
ここが楽しい!「私のカントリーフェスタ」
1)カントリーの世界観を堪能できる
『私のカントリー』の読者がたくさん集まります。みんなカントリーの世界観のファン。これを機会に、インテリアファンやハンドメイドファンのお友だちをつくってください。
2)カントリー雑貨・家具が集まる
市販ではなかなか手に入らないカントリー雑貨と家具を購入できます。一点ものも多いので、お見逃しなく!
3)特別価格で掘り出し物を買える
フェスタのための特別価格で販売されるアイテムも多数。クレジットカードを使えるテナントも多いので、お買い物をお楽しみください。
4)世界でひとつのものと出会える
ドライフラワーのリースやキルティング、ドールなど、木工家具や洋服などハンドメイド雑貨が多数、集まります。世界で一つのアイテムですよ!
5)青柳啓子さんと会える
ライフクリエイター・青柳啓子さんはトークショーを開催。両日とも(1)13:00~、(2)15:00~。各45分ほどを予定。青柳さんが訪れたフランスの蚤の市のアンティークをご紹介。参加申し込みは、受付ブースにて。
6)ハンドメイド体験ができる
ワークショップも各種開催! お子さんが参加できるものもありますので、ご家族で遊びに来てくださいね。
7)毛塚千代さんと会える
ドール作家・毛塚千代さんは、ハンドメイド作品やアンティークの展示、オリジナルDVDやポストカードなどの販売を予定。個展が中止になった分、毛塚さんに会えるのはここだけ!
「私のカントリーフェスタ」の最新情報は、こちらをごらんください。
https://comehome-web.jp/special_cat/countryfesta/
このサイトでは、「私のカントリーフェスタ」の最新情報だけでなく、『私のカントリー』や『Come home!』の情報、さらには家づくりのための情報も掲載しています。
毎日、記事を更新中。ぜひ、のぞいてみてくださいね♪
横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中区新港1-1
みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」それぞれ徒歩6分/JR根岸線横浜市営地下鉄「桜木町駅」「関内駅」からそれぞれ徒歩15分。横浜駅からはバスも出ています。https://www.yokohama-akarenga.jp/