FANTASTICS from EXILE TRIBE撮影/矢島泰輔

 放送中のドラマ『マネキン・ナイト・フィーバー』(日本テレビ系、毎週木曜、深夜12時59分~)に、メンバーそろって初主演しているFANTASTICS。

瀬口黎弥(以下、瀬口)「深夜に僕らが演じるマネキンが動きだすというところからドラマが始まります」

堀夏喜(以下、堀)「ジャンルでいうとシチュエーションコメディー。マネキンから人間になるべく、謎の美女・招黄永遠(水野美紀)からさまざまな感情を学びます」

澤本夏輝「最後には、感動が待っているかもしれません!」

佐藤大樹(以下、佐藤)「メンバーひとりひとりの個性やキャラクター、FANTASTICSの音楽をみなさんに届けられるドラマに出演させていただけることは、本当に感謝しかないです」

懐かしい? 新しい?
'80年代風

 初めてのドラマ主題歌で、マネキンたちが歌い踊るドラマを彩る新曲『High Fever』も彼らが担当。

木村慧人'80年代風と聞いていたので、初めて聴いたときに“これが'80年代なんだ”と思いました(笑)。何回も聴きたくなる曲です!

八木勇征「'80年代独特のサウンドとグルーヴ感を現代風に落とし込んだ“80'sシンセポップ”になっています」

世界「歌いだしの歌詞からグッと引き込まれます。ウソをついて生きていないか? あなたの本当の顔はどっちですか? と問いかけるような内容で

中島颯太「“感情の高ぶり”をテーマにしている曲なので、より感情を入れることを大切にしました」

 振り付けは、佐藤とともにEXILEのメンバーを兼任する世界が考えた。

佐藤間奏のダンスは、FANTASTICS史上、最難関の最速ダンスです!

早送りしているように見えるくらいスピード感にあふれています(笑)

世界「'80年代当時の方が見たら驚いてくれるかな? と思いながら作ったもので、あえてキャッチーにせず、今までどおりの“ファンタ”らしい振り付けにしました」

改めてわかったメンバーの魅力

 新感覚ドラマの舞台となっている渋谷パルコで実際に行われた撮影。共演したことで気づいたことがあった。

瀬口「(パルコが閉店した)24時から朝方までの撮影で昼夜が逆転してしまうようなスケジュールでした。そんな中でも、(中島)颯太はずーっと同じテンションでしゃべり続けていて。改めて、よくしゃべるなと(笑)

「(八木)勇征って、明るい筋肉キャラのイメージなんです。それが、今回のドラマで意外にシリアスな演技がハマっていて驚きました」

世界(佐藤)大樹は、これまでいろいろな作品に出演してきて俳優業にも力を入れている人だなと改めて感心しました! 撮影状況に合わせて臨機応変に対応していく姿はカッコよかったです」

佐藤「ありがとうございます! (中島)颯太のアドリブ力もすごかった。たくさん準備してきたんだなと思ったし、笑いのセンスが抜群でスゴイと尊敬しました」

QUESTION

【Q1】最近、“喜・怒・哀・楽”した出来事。

【Q2】感情が表に出てしまう女性と、出せない女性。どっちに惹かれますか?

瀬口黎弥

【A1】喜:ドラマの撮影のために1か月ケトジェニックダイエット(糖質オフダイエットのひとつ)で食事制限をしていて、撮影が終わったときに食べたラーメンが最高すぎました/怒:食事制限中、(八木)勇征がアプリの自分のアイコンをいきなりビールとか焼きそばに変えてきたこと/哀:モツ鍋屋さんで、せんまい刺しが売り切れていたとき/楽:オンラインライブ『LIVE×ONLINE IMAGINATION』が楽しすぎました!

【A2】感情を表に出せる女性。自分だけが楽しむんじゃなくて、一緒にワチャワチャしたい! 出せない人でも、出せるようにできる自信があります(笑)

中島颯太(左)、瀬口黎弥(右) 撮影/矢島泰輔

中島颯太

【A1】喜:誕生日プレゼントをもらったとき/怒:(木村)慧人に無視されたとき/哀:アクセサリーをなくしたとき/楽:メンバーといると常に楽しいです(素敵なことを言ってしまいました)

【A2】感情を表に出せる女性。すぐにツッコんだりして、楽しませます!

佐藤大樹

【A1】喜:オンラインライブ『LIVE×ONLINE IMAGINATION』の成功/怒:お気に入りの白いTシャツにカレーをこぼしてしまったこと。ぜんぜん落ちないです……/哀:録画したはずのドラマが撮れていなかった/楽:撮影が続くと、そのたびにいろいろな衣装、メイクができるので楽しいです

【A2】感情が出せない女性。みんなの前では出せないけど、僕の前では特別に見せてほしい

澤本夏輝(左)、佐藤大樹(右) 撮影/矢島泰輔

澤本夏輝

【A1】喜:ゲームで強い敵を倒せたとき/怒:3度寝をしてしまった自分/哀:ゴハンを炊くときにお米を少しこぼしてしまった/楽:メンバーとのリハーサル

【A2】感情を出してくれる人。そのほうが話を聞きやすいし、なだめやすい(笑)

八木勇征

【A1】喜:気に入った服を買えたこと/怒:リンスを使おうとしたら切れていて、自分に怒りを覚えました……/哀:おしりを床にぶつけたとき/楽:オンラインライブ『LIVE×ONLINE IMAGINATION』ができた!

【A2】感情を出せる人。相手の気持ちがわかりやすいから、かわいいなと思います

八木勇征(左)、世界(右) 撮影/矢島泰輔

世界

【A1】喜:『鬼滅の刃』の映画の公開/怒:お腹がすいているのに、仕事などで食べることができなかったとき/哀:やりたい演出ができなかったとき……/楽:ライブをしているときです

【A2】感情がなかなか出せないけど、いざ出したときにすごい人に惹かれます

堀 夏喜

【A1】喜:おいしいしゃぶしゃぶを食べられてうれしかった/怒:ドアにひざを強打して怒りを覚えました(笑)/哀:スマホのパズルゲームで思っていたところと違う場所に指が当たってしまいクリアできず悲しかった/楽:久々にしたショッピングが楽しかったです

【A2】感情を出せない女性。自分もあまり出せないので、共感できそうだと思いました

堀夏喜(左)、木村慧人(右) 撮影/矢島泰輔

木村慧人

【A1】喜:新しいアクセサリーを買ったとき/怒:演じた役の中で怒りました(笑)/哀:ピアスをなくしたとき/楽:オンラインですが、久しぶりにライブができたとき

【A2】感情を出せる女性。以前は、出せないタイプのほうがよかったんですが、大切なときにどう思っているかわからないのは不安なので、最近は男女問わず感情を見せてくれる人がいいです

NEWSINGLE『HighFever』※記事内の画像をクリックするとAmazonのページにジャンプします

NEW SINGLE『High Fever』
11月11日リリース
【CD+DVD】1818円+税、
【CD】1273円+税