《横で眠るれいな。夜ふたりで話したら、本音が聞けてよかった。これからもっとふたりでたくさんの時間を過ごしていけると嬉しいですね》
これは浅香航大が12月8日のブログに記した文章。添えられている写真は、まどろんでいるトリンドル玲奈。これだけを見れば、完全に2人は交際しているように思えるけど……。
「これは、ABEMAのオリジナルコンテンツ『私たち結婚しました2』の企画なんです。番組では、2人が擬似結婚生活を送る様子を撮影しています。擬似とはいえ、結婚式や新居の準備などの“ラブミッション”をこなしていくので、本物感がスゴい。第2話では“新居”での生活がスタートしました」(テレビ誌ライター)
夫婦の公式インスタグラムでは、幸福感あふれる2人のオフショットが公開されており、視聴者からは、《結婚おめでとうございます!》《お似合いですね!》といった祝福コメントが届いている。
「浅香さんはジャニーズJr.出身。'08年に事務所を出てからは俳優活動が多くなり、日本テレビ系『あなたの番です』やテレビ東京系の『チェリまほ』などに出演しています。トリンドルさんはモデル、女優など幅広く活動。2人はともに29歳ですから、本当に交際していてもおかしくない、と思っている人も多いみたいですよ」(スポーツ紙記者)
もしかして……ということで、12月上旬のとある夜に浅香の自宅を訪ねた。午後8時前、浅香が白いピックアップトラックを運転して帰宅。浅香に続いて『GU』の紙袋を手に提げて車から降りてきたのは、身長150センチほどの金髪美女。トリンドル……ではない。タレントの増井みおだ。
周囲には「彼女」と紹介
「増井さんはPASSPO☆というグループに所属していた元アイドルです。飛行機をモチーフにしていてキャビンアテンダント風の衣装を着ていたので、“CAアイドル”と呼ばれていました。'18年に解散し、今はBabooBeeというバンドのボーカル兼ベーシストとして活動。女優や声優もこなす多才な女性ですよ」(同・スポーツ紙記者)
全身黒のコーディネートで帰宅した浅香がかぶっていた黒のバケットハットは、増井のバンドグッズ。ということは、もしや本命彼女は増井なのだろうか。
「1年ほど前からお付き合いしていると聞いています。友人の紹介で出会って意気投合し、浅香さんは周囲の人に、増井さんのことを彼女だと紹介しているようですよ。コロナ禍だったこともあり、デートはもっぱらおうち中心だったとか」(浅香の知人)
こちらの気配に気づいたのか、2人が自宅に消えてから数分後、浅香が1人でエントランスから出てきた。電話をしながらキョロキョロと周囲の様子をうかがっている。こんなに警戒するなんて、やっぱり怪しい……。
数日後、真相を聞くため、愛車で出かけようとしていた浅香を直撃した。
「みんなで飲もうって」
─増井みおさんとのご関係について、お聞きしたいのですが。
「え? 友達ですけど……」
戸惑う様子を見せる浅香に質問を続けようとすると、「ちょっと待ってください」と言って駐車場に車を止めて降りてきた。
増井と2人で帰宅したことについて尋ねると、
「その日は最初に彼女を迎えに行って……そのあと別の友人も迎えに行ったんです。僕の自宅でみんなで飲もうって予定していたんです」
確かに、2人がマンションに入った30分後、2人の男性がやってきた。ただし別の車ではあったが……。
─増井さんがデザインしたバケットハットをかぶっていましたよね。
「あぁ……もうだいぶ仲よくしているんで。彼女からもらったんですよ」
ペアルックではなく、単にもらっただけだという。
─飲み会に参加した男性はどなたですか?
「一般の方です。増井さんの……なんて言ったらいいのかな。マネージャーみたいな仕事を一緒にされている男性と……ですね」
では、やはりトリンドルが本命なのか。
─『私たち結婚しました』ではトリンドル玲奈さんと仲がよさそうですが、本当に交際している?
「あれは……もう。……番組を楽しんでいただければと思います。何もないですよ(笑)」
事務所に真相を直撃してみると……
残念ながら、こちらも否定。とはいえ、番組での“結婚生活”中に、自宅に別の女性を呼んでいたことにはなる。
─増井さんとは、いつから親しくなったんでしょう。
「えぇ……いつからだろう……でも、もう1~2年は仲がいいと思いますけどね。増井さんの活動を手伝っている方が僕の飲み友達というか友人で、そういうところから仲よくなってって感じですかね」
この日ちょうど公開日だった、浅香が出演している映画『あなたの番です 劇場版』について聞くと……。
「宣伝していいんですか? これから舞台挨拶に登壇する予定で、本当に日本を盛り上げるエンターテイメントという感じがするので、純粋に楽しんでいただきたいですね」
今度はなめらかにコメント。記者に一礼し、最後まで真摯に対応してくれた。
浅香の所属事務所に、増井との関係を改めて確認すると、
「交際の事実はありません。その日は増井さんを含め、数人の友人で集まったと聞いています」
増井の所属事務所は、
「プライベートのことは本人に一任しております」
とのことだった。
新婦トリンドルの心中やいかに……。