9月30日、テレビ朝日の弘中綾香アナが結婚したことを『デイリースポーツ』Web版が報じた。同紙によると、レギュラー番組の収録の場で自ら結婚報告したようだ。これを受けて弘中アナも、
《私ごとで大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです》とのコメントを発表した。
オリコン調べの『好きな女性アナウンサーランキング』にて、2021年まで3連覇を達成した弘中アナはテレ朝に、いや女子アナ界に君臨する人気アナウンサー。そんな彼女を射止めたのは、やはり“一般男性”だった。
「近年のトレンドになりつつある、女子アナや女性芸能人が結婚する“一般男性”ですが、それは“芸能人ではない”というだけで多くの場合は、およそ一般人とは言えないようなハイスペックな男性がほとんど(笑)。
案の定というか、この電撃発表を受けて、早くも芸能リポーターや週刊誌記者らによる局関係者への取材攻勢が始まっています。お相手の素性が明かされるのも時間の問題でしょうか」(情報番組・芸能デスク)
デイリースポーツでも《一般企業に勤める男性で、社長という情報もある》とあるように、すでに“一般人”ではなさそうな気配がぷんぷんーー。
弘中アナといえば、2018年に人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリスト・Toruとの熱愛がキャッチされるも、以降はアイドルグループのメンバーや、エリート商社マンとの関係が噂されるも、いずれも信憑性は低いものだった。
「彼女は男友達も多く、周囲には常に男性の影が見受けられるものの“本命”の特定には至らなかった」とは、ワイドショーのコメンテーターを務める芸能レポーター。
複数の男性に囲まれて“宅飲み”
慶應大学時代は男子ホッケー部のマネージャーを務めていたという弘中アナ。2021年には『週刊新潮』が、部屋の中で複数の男性に囲まれた、ハーフパンツ姿でくつろぐ弘中アナの“宅飲み”写真を掲載。その場にいた男性たちが気心知れた“仲間”であることがわかる1枚だった。
「うちの1人は日テレに勤務する慶応大の同窓生で、彼がお相手と見る向きもありますが、それならば“一般男性”ではなく“日テレ勤務の男性”とするはず。おそらくは芸能関係者ではない、社長や起業家、はたまたエリート社員だと思いますね。
気になる結婚相手の素性ですが、レギュラー番組『あざとくて何が悪いの?』での相棒・田中みな実さんの取材力にも期待しましょう(笑)」(前出・芸能レポーター、以下同)
では、“ナンバー1”アナウンサーとして、結婚後のフリー転身はというと?
「テレ朝さんは、結婚後も局に残るアナウンサーが多い印象があります。それに2020年に『週刊女性』さんが報じた通り、当時29歳にして港区内のマンションを購入したように弘中さんはああ見えて慎重で堅実的。
オファーを向ける芸能プロダクションは多々あると聞きますが、よほどの“待遇”を用意されない限りは局アナを続ける気はしますね。あとは結婚相手の意向と、“スペック”次第でしょうか」
引き続き、エースアナの結婚相手のリサーチをしていきたい。