松本潤

 10月7日、総合かぜ薬『ルルアタックプレミアムシリーズ』のブランドキャラクターに、嵐の松本潤(39)が起用されたことが発表された。翌8日に放送されるCMに先駆けてインタビューも掲載されたが、その内容に松潤の「17年越しの恋」について深いかかわりのありそうな話も入っており、注目が集まっている――。

松潤がインタビューでまさかの匂わせ?

「CMの内容は、松本さんが“プレミアムに進化”して、ヒーロー“ルルアタッカー”に変身してスピード感あふれる移動をしながら人々を助ける、というものでした。それにちなんで、“普段の生活において進化したいこと、進化させたいこと”をインタビューしていたんですが、そこで意外な趣味が分かりました」(女性誌編集者)

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 2023年1月スタートのNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演が控えていることも影響しているのか、松本は「最近、(身体の)“軸”にこだわった生活をしている」としたうえで、特に「和もの」の動きや所作について参考しているものについて言及。

「相撲ってこういう体の動かし方をしていたんだ! 四股を踏む理由はこういうことだったんだ! と思いながら(相撲を)見ています」

 と、最近では「相撲」を所作の参考にしていることを明かしたのだ。

「大河ドラマが控えているだけに、立派な心掛けではありますが、“相撲”と“松本潤”というワードでどうしても思い浮かぶのは、やはり2005年放送のドラマ『花より男子』(TBS系)で共演して以来、その熱愛話が長年にわたってスポーツ紙や週刊誌で取り沙汰されている井上真央さん(35)なんですよね……。

 この2人については、本当に長らく交際説がささやかれていますが、肯定も否定もはっきりしておらず、天下の『週刊文春』(文藝春秋)はもちろん、前事務所の幹部ですら今の2人の関係についてはまったくつかめていなかったそう。ただ、間違いなく付き合っている、親も認めている交際、という芸能関係者もいて、まさに“国民的迷宮入り恋愛”と言えそうな状況です。

 ただ、実は井上さんは相撲好きで有名なんですよ」(前同)

井上真央、相撲好きを語っていた

 井上が相撲に興味持ち始めたのは30歳のころ。2017年10月31日の『日経xwoman』に掲載された30歳記念のインタビューでは、

「最近、相撲観戦にはまっています。もともとスポーツ観戦が趣味なんですが、相撲だけは何も知らなくて。相撲が好きな祖母や母に、力士の性格や相撲の取り組み方を教わるうちに、稀勢の里関を応援したくなっていて。(相撲観戦は)実際に見に行ったことはないので、一度行ってみたいです」

 と話している。

 近々でも、井上の相撲好きは続いており、2021年10月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際は「会ってみたい憧れの人は?」という質問に、

「私、北の富士さんに会いたい。相撲が好きなんで、北の富士さんの解説が好きで、会ってみたいです」

 と話していたこともあった。

「NHK大河『青天を衝け』の準主役を控えた2020年末に婚約を発表した草なぎ剛さん(48)がいい例ですが、“大河ドラマを控えた俳優は身辺整理のために正式に婚約する“というパターンが多い。それだけに、このタイミングで松本さんが井上さんの好きな相撲の話をしたのは……。どうしても”匂わせ“を勘ぐってしまいますね。

 もし、本当に松本さんと井上さんが交際しているとしたら、いずれ一緒に相撲を観戦する姿が見られるかもしれませんね」(前出の女性誌編集者)

『どうする家康』を前に発生した思わぬ、松本潤による“井上真央匂わせ”。はたして事態はどう展開していくのか――。

2018年7月下旬、周囲を気にしながら、自宅から自転車で出てきた井上真央

 

井上真央(2016年)

 

嵐・松本潤

 

松本潤