平成ノブシコブシの徳井健太

《やったあ!!!!! 何年ぶりかの帰省です!!!!》

 自身のブログで福岡県への帰省を報告したのは、シンガーソングライターの藤田恵名だ。

「藤田さんは、インディーズ時代を経て`14年にメジャーデビューしました。さらに、そのスタイルを活かしてグラビア活動もしており、水着でライブを行うなど“いま、一番脱げるシンガーソングライター”のキャッチコピーでも知られています」(スポーツ紙記者)

 ブログには、旅の道中や福岡グルメの写真が並んでいるが、あの人の写真も。

「平成ノブシコブシの徳井健太さんです。'22年6月9日号の『週刊文春』で、徳井さんの再婚相手が藤田さんだったことが報じられていましたが、とうとう写真も解禁。自撮り棒を持った藤田さんが撮影しているようで、少しうつむいた徳井さんとベビーカーが写っています」(同・スポーツ紙記者)

ライブ終演後に徳井は

夫のノブコブ徳井と子どもと福岡に帰省すると投稿した藤田恵名(本人のブログより)

 徳井にとって、藤田が2人目の結婚相手である。

’05年に看護師をしていた女性と結婚し、2人の息子をもうけましたが、'20年10月にYouTubeの生配信番組で“離婚した”と発言。しかし、実際には一方的に家を出て離婚届を送りつけていただけで、今年にはいってやっと離婚が成立しました。そして、春ごろに“一般女性”と再婚したことを認めていましたが、その相手が藤田さんだったのです」(ワイドショー関係者)

 また、近年の徳井は仕事面も充実。その分析力が評価され、『敗北からの芸人論』(新潮社)を今年2月に刊行。テレビ番組でも活躍しつつ、若手芸人のライブのMCなども積極的に行うなど、テレビと劇場の“二刀流”で活動している。

「10月25日には『コントキングダム 天頂 2022』というライブのMCを、トレンディエンジェルのたかしさんとともに担当。『キングオブコント2022』のファイナリストを中心に、そうそうたるコント師たちのネタが見られるということで、客席は満員だったそうです」(劇場関係者)

 終演後に徳井自身も。

《2時間特番を観たような心地! 最高でした。みんなすげーね、本当にすげー》

 とTwitterに投稿するなど、ライブに感銘を受けたようだ。

 週刊女性は、そんな充実の1日を終えた徳井を目撃!

ライブ会場の渋谷駅から、電車に乗っていました。黒い上下の服装に、仕事で余ったものなのか手にはお弁当を持って、ずっとスマホを見つめていましたよ」(居合わせた女性)

手に弁当を持ち、電車に乗り込んだ平成ノブシコブシの徳井健太

 電車を降りると……。

某ターミナル駅に到着すると、そのまままっすぐ駐輪場へ。カゴ付きの自転車で颯爽と走り去っていきました」(同・居合わせた女性)

 仕事も移動も二刀流!

 
手に弁当を持ち、電車に乗り込んだ平成ノブシコブシの徳井健太

 

自転車で帰路につく平成ノブシコブシの・徳井健太

 

自転車で帰路につく平成ノブシコブシの・徳井健太

 

夫のノブコブ徳井と子どもと福岡に帰省すると投稿した藤田恵名(本人のブログより