《彼氏のいびき載せておきます音量注意》
1月5日、安田大サーカス・クロちゃん(46)の恋人であるリチがツイッターを更新。クロちゃんのいびき動画を公開した。
SNSでラブラブアピールのクロちゃんとリチ
「ふたりは、TBS系『水曜日のダウンタウン』の“恋人探し”企画である『モンスターラブ』を通して付き合うことになりました。クロちゃんのことが本当に好きな2人と、好きなフリをしている7人の計9名の女性が集まり、共同生活を送りながらカップル成立を目指す企画です。
クロちゃんは好きなフリをしている女性を見抜き、脱落させながら、最終的に本当に自分のことが好きだったリチさんを選び告白。彼女も快諾し、晴れてカップル成立しました。放送内では4回ものディープキスが披露され、“衝撃映像だ”と話題になりました」(テレビ誌ライター)
昨年末の放送で交際が明らかになってからは、お互いの写真をSNSにアップしあうなどラブラブなふたり。年が明けた1月1日には、リチが芸能事務所に所属してタレントとして活動していくことを発表した。
「《クロちゃんと公私共に活動ができる事が嬉しい》とコメントしていて、今後もテレビなどに出演することに意欲を見せました」(スポーツ紙記者)
テレビ番組を通して芸能人と付き合った彼女が、タレント活動をするのは自然な流れのようにも思える。だが、リチのこの発言が物議を醸しているのだという。いったいなぜか。
クロちゃんのためにアイドル脱退も…
「『モンスターラブ』では、恋人探しのウラでアイドルオーディションも行われていて、昨年12月にはリチさんを含めた3名が『都内某所』というグループ名でデビューすることが発表されていました。しかし、リチさんはクロちゃんのために“活動”をやめていたんです」(前出・テレビ誌ライター)
クロちゃんは以前から“アイドルとは付き合わない”ことを断言しており、アイドル活動をスタートさせていたリチへの告白の際にも、
「アイドル活動と俺どっち取るか、冷静に考えて」
「“私が幸せにしてあげる”って言ったじゃん」と大号泣。土下座して引退を懇願していた。
「リチさんはクロちゃんの思いを受け入れて、グループから脱退しました。それなのに、タレントとして所属したのは結局『都内某所』と同じ、アイドルを多数輩出している事務所。発表時のコメントでも《これをきっかけに、『都内某所』メンバーの活動の幅も一緒に広げていける存在になれるよう頑張っていきます》と、芸能活動をする気は満々ですからね」(前出・スポーツ紙記者)
視聴者の中には、てっきり一般人としてクロちゃんを支えていくのだと思っていた人も多かっただけに、ネット上では、
《結局、タレントになるための話題作りにクロちゃんと付き合ったってこと?》
《クロちゃんが好きで『モンスターラブ』に参加したんじゃないの?それなのにアイドルとかタレント活動やろうとしてたら、少なからず疑問に思う人はいるよ》と困惑する声が、次々に書き込まれる事態となった。
リチはクロちゃんだけの“アイドル”になったんじゃなかったの!?