彼氏と旅行を楽しむてんちむ(てんちむ公式YouTubeより)

 起業家の溝口勇児(38)との交際が発覚した、YouTuberのてんちむ。1月11日更新の動画では、『週刊文春』に熱愛をすっぱ抜かれたことについて「(記事掲載についての)連絡が来てから、私、本当に無理すぎて(Instagramの)ストーリーの更新をしてないもん」「自分が出してないプライベートなことが別のところから発信されるのが嫌なんだなって思った」と語気を荒げていた。

 ただ翌日には「彼氏バレしちゃったので振り切ります」と開き直ったサムネイルに「彼氏と2人きりで海外旅行」といったタイトルで、海外旅行デートの動画を更新。プールサイドでくつろぎ、食べかけのハンバーガーを溝口氏と思しき相手に渡して「あげる。おいしい?」と表情をほころばせ、「メスの顔してる」とのテロップをくっつけるなどラブラブぶりをアピールした。

てんちむと溝口氏に好意的なコメントが相次ぐ

トゥクトゥクに乗るてんちむ(てんちむ公式YouTubeより)

 そんなてんちむに対して、動画視聴者からは「吹っ切れるのが人より4倍くらい早い」「好きが溢れてて素敵」など好意的なコメントがあふれた。

 また、てんちむと溝口氏の両者と親交が深い青汁王子こと三崎優太は自身のYouTubeチャンネルの生配信のなかで、2人について「結婚する」と断言。「2人の恋愛を真摯に応援している」とエールをおくった。

 そんなてんちむといえば、豊胸手術をおこなった事実を隠しながらバストアップを謳うナイトブラをプロデュース・宣伝したことや、大麻の使用発覚などで炎上を繰り返した過去がある。特に、「詐欺」との批判が相次いだナイトブラ騒動ではその返金対応に追われ、約5億円の負債を受け持ったという。

 それでも銀座のクラブや六本木のショークラブで働くなどし、巨額の借金を約半年で返済。以降は、失うものがなくなったかのようにより赤裸々な言動が増え、それが逆に大ウケ。YouTubeチャンネルの登録者数も、ナイトブラの炎上があった2020年9月は136万人だったが、現在では170万人と完全復活を遂げた。

てんちむの彼氏・溝口勇児氏は本田圭佑と決別の過去

本田圭佑(JMPA代表撮影)

 そんな彼女の本命彼氏である溝口氏は、現在もっとも数字が稼げる格闘技コンテンツ『Breaking Down』の運営をつとめ、10億円以上の資産を持つとされるやり手。一方、元サッカー日本代表選手の本田圭佑と訣別した過去を持つことでも有名だ。

 2020年6月、本田は溝口氏が立ち上げたスタートアップ投資ファンド「WEIN挑戦者ファンド」に参画。この投資ファンドを通じて起業家が事業を行う上で直面するマーケティングや資金戦略、人的リソースといった問題を支援し日本からのイノベーションを起こそうというものだった。

 しかし同年末からファンド運営をめぐって溝口氏がほかの経営幹部らと対立し、翌年3月に解散。同件でウェブメディア『ダイヤモンド・シグナル』の取材を受けた本田は記事のなかで、溝口氏がパワハラ、モラハラ、資金の不正支出、信用リスクなどさまざまな問題を抱えていることを指摘した。

 なかでも本田が「僕の倫理観からすると完全にアウト」とバッサリと切り捨てたのが、溝口氏の自宅の敷金、礼金、家賃をWEINが支払う形になっていたこと。

 これには本田も「WEINにお金を出していますが、その事実も知りませんでした」と続けて、後にWEINの財務担当者から「あとで返金する予定でしたが事前に声をかければよかった」と言われ、信頼関係が崩れたことを明かしている。

 炎上系YouTuberのてんちむと、炎上実業家の溝口氏。1月18日には、てんちむが「私の恋愛、その後。」というタイトルの動画を更新。

 そのなかでてんちむは、『文春』報道後に溝口氏が自分の容姿を気にして自分磨きをはじめたことを話題にあげ、「私は嫌なのよ。かっこよくなられたら浮気の心配があるから」と考え方に違いがあることなどを語った。

 すでに修羅場を経験したことも告白するなど“焦げ臭さ”が漂っているが、2人の恋愛はこれからどんな道へと向かっていくのか。

 

バーレスク東京でのてんちむ

 

バーレスク東京でのてんちむ

 

バーレスク東京の宣材写真でのてんちむ

 

ClubNanaeでホステスとして働いていたてんちむ

 

宮迫をいじり倒す、ユーチューバーのてんちむとぷろたん(公式YouTubeより)