7月7日の夜7時から、滝沢秀明が今年3月に立ち上げた新会社『TOBE』のYouTube生配信が行われた。
「元King & Princeの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがダブルのスーツ姿で登場し、『TOBE』に合流することを発表しました。後半には、“先輩”である三宅健さんも姿を見せ、2人にキンプリ時代のメンバーカラーである深紅とターコイズブルーの花束を渡して、温かく迎え入れました」(スポーツ紙記者)
約1か月半ぶりの彼らの姿に、生配信のチャット欄には目にもとまらぬ速さでコメントが殺到し、キンプリのファン“ティアラ”たちは感激しきった様子だった。
「生配信の終盤には、同時に接続している視聴者数が100万人を超えました。また、配信後に始まったファンクラブの入会受付は、ファンが殺到してサイトが混み合う事態に。接続まで、12時間以上の待ち時間が発生したそうです。平野さんと神宮寺さんの確固たる人気が証明されましたね」(前出・スポーツ紙記者)
新たなスタートを切った平野と神宮寺。しかし、すべての“ティアラ”から支持されているわけではないようだ。
「平野さんと神宮寺さんが着ていたスーツの色が、波紋を呼んでいるんです」(ネットニュース編集者、以下同)
いったい、どういうことか。
「2人の脱退、退所が発表されたのは、昨年11月4日でした。この日、キンプリのファンクラブ動画では、スーツ姿で神妙な面持ちをしたメンバーが、それぞれの決意の理由を語りました。普段は深々とお辞儀をする平野さんが会釈程度で済ませるといったメンバーの異変があり、“闇を感じる”“お通夜動画”などと言われています。
今回、『TOBE』の生配信で平野さんと神宮寺さんが着ていたスーツの色が、キンプリに残った高橋海人(高=はしごだか)さんと永瀬廉さんが退所発表のファンクラブ動画で着ていたスーツの色と似ていると話題になっていて……」
それぞれのスーツの色を確認すると、ファンクラブ動画での高橋はグレージュ、永瀬はカーキを着用しており、『TOBE』生配信では神宮寺がグレージュ、平野がカーキを着ているように見える。
「今回、花束の色までこだわっていた『TOBE』ですから、スーツの色にもこだわりがある可能性は高い。そのため、その意味を“ティアラ”たちが深読みしているようです」
《愛を感じる》《偶然にしてもこわい》物議に
これを粋な“匂わせ”だと受け取っている“ティアラ”は、
《愛を感じる》
《2人もいずれはTOBEの仲間入り》
と、5人の再集結に期待を寄せている。
一方で、突然、2人組となってしまった高橋と永瀬への同情なのか、
《偶然にしてもこわい》
《ほんとに絶句だよ、ありえない》
《わざと以外ありえないし悪趣味すぎ》
と、批判も多いようだ。
偶然、似た色になってしまったのか、はたまた−−。