SnowMan・深澤辰哉

《ふっかのメガネ、カッコよすぎ!》

 8月12日に最新号を発売したファッション誌『mini』(宝島社)が、SNSを中心に話題になっている。注目されているのは、表紙を飾った『Snow Man』の深澤辰哉だ。

「深澤さんは、メンバーカラーである紫の背景に、メガネ姿で登場。グループ最年長だからか、いつもよりクールな表情でこちらに視線を向けるショットに、ファンは軒並み悶絶しています」(ファッション誌編集者、以下同)

 7月から『mini』の予約がスタートしたが、その段階から大反響だったという。

予約を開始するや否や、公式通販サイトでは何度も予約数が完売していました。実際に発売日を迎えても勢いは衰えず、“店頭で見かけるたびに買ってしまう”と複数冊購入するファンが後を絶ちません。そのため、現在も書店では在庫がわずかの状況です」

 深澤の人気ぶりがうかがえるが、グループ全体としても絶好調。

「『Snow Man』は現在、ファンクラブ会員数が推定120万人を突破しました。ジャニーズの人気グループ『King & Prince』が推定100万人ほどですから、驚異的な数字。累計会員数は、活動休止中の嵐に次ぐ2番目の多さ。今、もっとも波に乗るグループなのは間違いありません」(アイドル誌ライター、以下同)

 ジャニーズの看板グループともいえる大躍進ぶりだが、深澤自身は“苦労人”だ。

「2004年に入所し、同期には山田涼介さんなどがいます。山田さんが活躍するなか、深澤さんが当時所属していた2つのグループはどちらも解散してしまい、なかなかデビューにこぎつけることができませんでした。15年間の下積み期間を経て、今の多忙ぶりもうれしい悲鳴でしょう」

下積み生活を支えていた“生命の水”

SnowMan・深澤辰哉が下積み時代に足しげく通っていたというラーメン店『T』の中華そば

 そんな長い下積み時代、深澤を支えていたものがあるのだという。

深澤さん、実は大のラーメン好きなんです。都内のラーメン店に足しげく通っていて、中でも『T』という中華そば店が特にお気に入りだったとか。一見、あっさりとしたシンプルな中華そばなのですが、スープにこだわりがあるのか、とにかく美味しい。スープに使う水は“生命の水”ともいわれる、パイウォーターという種類のものを使用していて、知る人ぞ知る人気店です」(深澤の知人)

 常連客にも話を聞いてみると、

「デビュー前の時期には、よくお店に来ている姿を見かけましたよ。『Snow Man』や『SixTONES』のメンバーと来ていることもありました。ただ最近はやっぱり忙しいのか、なかなか見かけることはありませんね」(『T』の常連客)

 深澤を勇気づけた1杯のラーメン。忙しい今こそ“生命の水”で英気を養って、ファンに夢を届け続けてほしい!

SnowMan・深澤辰哉が表紙を飾ったファッション誌『mini』は、完売店が続出している(HMV公式HPより)

 

 

 

 

SnowMan・深澤辰哉が下積み時代に足しげく通っていたというラーメン店『T』の中華そば

 

深澤辰哉(SnowMan)

 

Twitterで拡散される『音漏れ参戦』をするSnowManファン(Twitterより)

 

「それスノトラック」を小走りで追っかけるSnowManファン

 

「6月9日はロックアイスの日!」CMキャラクター就任発表会でのSnowMan('19年5月)

 

(c)映画「おそ松さん」製作委員会2022 未完成報告会撮影/高梨俊浩