あざとかわいいと言えば田中みな実や弘中綾香などが挙げられるが、あざとかわいい女優の代表格と言えば、やはり深田恭子だ。
インスタグラムやCMなどでもたびたびそのあざとかわいい姿が話題となってきたが、そんな彼女も気がつけばすでに41歳。主演したドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』では、同じく主演の福原遥にドラマ内のセリフで「おばさん」と呼ばれたことも話題となっていた。
年を取るごとに綺麗になっていく不思議な美女
しかし、世間の深田恭子への反応はむしろ年を重ねていくことに好評のようす。ネット上では《年を取るごとに綺麗になっていく不思議な美女》《40代になってから色気が増してるね》《深キョンの美熟女ポテンシャルはマジですごい》《これからさらに良い美熟女になる》など称賛と期待の声が多く上がっている。
多くの女性芸能人が所属する芸能事務所プロデューサーは「年々男性ファンが増えてきている印象です。ほどよい肉付きの健康的な体型は男性の憧れですからね。美熟女と言われる人たちは女性からも支持を得られやすいので、今後は男女問わずさらにファンが増えていくかもしれません」と話す。深田恭子の美熟女としての人気は高まりつつあるようだ。
現に深田恭子はいまだに写真集やカレンダーも発売しており、露出の激しいショットもよく話題となっている。ネット上では《40歳を超えてもグラビアで活躍できるのは普通にすごい》《若々しさも残しつつ大人の色気もムンムンに感じさせるハイブリッド》などの声が上がっていた。
熟女系グラビアの需要
ちなみに40歳目前での写真集発売が話題となった磯山さやかが出した写真集の数は24冊で、深田恭子がこれまで発売してきた写真集の数は21冊。女優として活躍する芸能人としては異例の数とも思えるが、需要の大きさを示しているとも言えよう。
前出・芸能事務所プロデューサーは「深田さんは写真集を出せばそのたびに話題になるし、磯山さんも先日の写真集発売は大きな話題となった。グラビアアイドルと呼ばれる人たちの多くは20代でグラビアをやめてしまうが、大人の色気を感じさせる熟女系グラビアの需要は一定数あります。深田さんや磯山さんのように年を重ねてからも写真集を発売してくれる人たちは貴重な存在です」と話す。
10代でデビューして以降、女優としてトップ街道をひた走ってきた深田恭子。お騒がせな一面はあるものの勢いにまだまだ衰えはなく、今後も“美熟女”としてより良くなっていくのが楽しみだ。