現在、海外で活動をしている女優・忽那汐里(31)。黒髪ストレートのイメージが強かった彼女だが、最近インスタグラムに投稿された写真の“激変ぶり”が話題になっている。
女優・忽那汐里の大幅イメチェン
オーストラリアで生まれ育った彼女は、2006年、14歳のころに全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞して芸能界に華々しくデビュー。『3年B組金八先生 第8シリーズ』(2007年、TBS系)や『家政婦のミタ』(2011年、日本テレビ系)など数々の話題作に出演している。 2018年以降は帰国子女であることを強みに、『デッドプール』シリーズなど海外作品にも出演するようになり、ハリウッドデビューを果たした。2019年12月、所属していた芸能事務所を退社。その後は活動拠点をアメリカに移し、本格的に海外で芸能活動をしている。
日本を拠点に活動しているころは役柄もあってか、黒髪ストレートの印象が強かった忽那。事務所退社後に一変、大幅に“イメチェン”を果たしており、自身のインスタグラムでは、髪を赤や金に染めたり、派手メイクをした姿も披露。
そんな中、今月8日には、
《ネオフェアリーセーラームーン》
のコメントとともに、脱色した眉毛にセーラームーンの衣装を着用した彼女がバイクにまたがる姿を投稿している。
SNSには今までのイメージとの“ギャップ”に戸惑う声も多く、
《衝撃……。まるでヤンキーやん》
《忽那さん、一瞬誰か分からなかった》
《え、誰!?あの清楚系の忽那さんはどこにいってしまったのか。ポッキーのCMに出てた頃のあなたが恋しいです》
《事務所退社してからどうしちゃったの?振り切ってるね……》
《大人っぽくてかっこいいけど、なんか変わっちゃったね。前のほうが好きだったかも》
私、子ども産んでないわ!
過去にもビジュアルの変化でネットを騒がせたことがある忽那。
「2014年、4月期に出演していた『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』(フジテレビ系)に出演した後に、同年11月の『鵜飼いに恋した夏』(NHK BSプレミアム)への出演まで半年ほど間があいていました。『鵜飼いに恋した夏』に出演した際、以前よりふっくらした印象からネット上で“妊娠・出産説”が出回りました」
そんな中、2016年6月12日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した忽那は、自身の噂について、
「エゴサーチをすると、私の名前の後に必ず『子ども』ってでてくる。私、子ども産んでないわ!」
と完全否定している。
「当時はSNSでの憶測について出演する番組で否定したわけで、忽那さんも少しは気にしていたんだと思います。でも事務所を退所して海外進出した彼女にとって、SNSで騒がれることは全く気にならないのではないでしょうか。というか、騒がれることを楽しめるほどの余裕があるのでは? そもそも、役者は出演作品のために髪型をガラリと変えるのはもちろん、痩せたり太ったりもするもので、ビジュアルの変化は通常運転ですからね」(芸能ライター)
忽那はすでに、今年の11月公開予定の海外映画『デッドプール3』にも出演が決まっている。日本でも活躍しハリウッド進出も果たした数少ない女優のひとりである彼女の今後のさらなる活躍に期待が高まる。