《メイクじゃ隠しきれないくらい肌荒れてた》
《ガリガリだしブツブツだしどうした》
《もともと美肌なのに働きすぎじゃないの》
《笑顔が減った感じがします》
高橋文哉の“激変ぶり”に、SNSでは心配する単語が、まさに“沸騰”中――。
所属事務所は「温かい目で応援していただければ幸いです」
3月8日放送、バナナマンが司会を務めるバラエティー番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)のスタジオゲストとして登場した高橋。
同じくゲストとして出演していたイケメン俳優の岡田将生と並ぶと、その“肌の異常事態”ぶりは、テレビ画面越しでも明らかだった。
「まさに今ブレイク中の俳優の1人です。2023年7月に公開された主演映画『交換ウソ日記』で、日本アカデミー賞の新人賞を受賞したばかり。3月12日で23歳になりましたが、誕生日当日は都内の女子大でファンミーティングを開催していました」(スポーツ紙記者)
2017年に美男子コンテスト『男子高生ミスターコン』で応募者1万人の中からグランプリに選ばれたのが高校2年生のとき。
「2018年にはABEMA配信『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演。共演した生見愛瑠と繰り広げた恋愛模様が好評で、Z世代の心をつかみました。2019年から1年間、若手俳優の登竜門と呼ばれる仮面ライダーシリーズの新作『ゼロワン』の主演に抜擢。とにかく注目作に出ずっぱりなんです」(テレビ誌ライター、以下同)
2021年には吉高由里子が主演のTBS系ドラマ『最愛』に出演。2022年は同じくTBS系で本田翼が主演の『君の花になる』に出演し、劇中の7人組ボーイズグループ『8LOOM』のセンターを務めた。
2023年4月からはEテレ『ハングルッ!ナビ』に生徒役としてレギュラー出演中。
2023年10月クールのTBS系ドラマ『フェルマーの料理』では志尊淳とW主演。
2024年1月からは日テレ系バラエティー番組『ゴチになります!』の新メンバーに。
5月には永野芽郁と共演した映画『からかい上手の高木さん』の公開が控えている。
「以前は透明感のあるツルツル肌の印象があったので、明らかな肌荒れに心配の声があがっています」
所属事務所は「懸念されるような状態があった」
肌荒れの原因として「働きすぎ」を指摘する声も溢れており、それについて所属事務所に聞いてみると、
「ご心配をおかけしております件につきましては、仕事が立て込んでいた時期があり、収録などが重なり、懸念されるような状態があったと認識しております」
やはり、多忙なスケジュールが原因だったという。
「現在、本人は健康的に過ごしており、仕事にも精力的に取り組んでおります。引き続き、どうか温かい目で応援していただければ幸いです」
“沸騰”した心配の声が、悲鳴に変わらなければいいのだが。