3月16日に卒業コンサートを開催したAKB48の柏木由紀。実際に卒業するのは4月になる予定だが、すでに「卒業後」を見据えて動き出しているようだ。3月28日には、自身がアンバサダーを務める下着ブランド『RAVIJOUR』の新ビジュアルをInstagramにて公開。《セクシーすぎる!》と話題になっている一方で、
《卒業決まってから脱ぎすぎじゃない?》
《卒業後はセクシー路線で行くってことなのかな?》
《AKB卒業して、こういう脱ぎ仕事増えていくのかな……》
といった声も上がっている。
際どい写真をアップする柏木由紀
「3月1日にも、柏木さんはかなりセクシーなショットをInstagramにアップしています。こちらも『RAVIJOUR』の商品紹介なのですが、ルームウェアだけを羽織って、生脚が丸出し。さらに、胸元も少し緩めでかなり際どい写真です」(芸能ライター)
昨年の10月20日におこなわれた公演で卒業を発表した柏木。そこからの柏木の「脱ぎ」攻勢はすさまじく、10月23日には早速『週刊プレイボーイ45号』で巻頭&表紙グラビアを披露。白いランジェリーに身を包み、お尻を読者の方に突き出した表紙は、《最強すぎるでしょ!》と大いに話題を呼んだ。
さらに、自身のYouTubeチャンネルでは同グラビア撮影の裏側を公開。ニップレスをつけ忘れて撮影していたというセクシー裏話も披露し、ファンを大いに喜ばせている。
また、今年1月にはホットパンツ姿で床に寝転ぶ画像をInstagramにアップ。その後2月に投稿されたマスカラの紹介写真でも、肩を丸出しにした衣装を着用しており、顔のアップ写真ながらもセクシーさが伝わるショットになっている。
脱ぎ仕事が増えた?
「卒業を迎えたということで注目度が高まり、《脱ぎ仕事が増えた?》なんて言われていますが、柏木さんは結構前から露出度高めの投稿や仕事が多いんです。
1月のホットパンツ写真も、卒業発表前に発売されていたスタイルブックからの1枚ですし、『プレイボーイ』や『週刊ヤングジャンプ』などでは、何度もグラビアに挑戦。『プレイボーイ』の2022年2月号でもかなりセクシーな水着で表紙を務めています」(前出・芸能ライター)
2016年にはXで、《人が言う「太ってないよ」「変わらないよ」「痩せてるよ」は基本信じない》《自分が誰よりも自分のこと毎日見てるし、体型に関しては人の評価より自分が納得いくスタイルになることのほうが大事派》と、体型維持について持論を語ったこともある。
32歳になった今でもこれだけ脱ぎ仕事ができるのは、自身の努力の賜物だろう。卒業後の柏木の「美ボディ」にこれからも注目していきたい。