タレントのベッキーが4月6日にインスタを更新し、大胆にイメージチェンジした姿を公開。ドラマ撮影のためだというが、ネット上では「似合ってない」「そもそも、ドラマは誰が見るの?」といった批判的な厳しい声も飛んでいるようだ。
癖の強い役柄を好演中
ベッキーは現在、テレビ東京にて放送中の連続ドラマ『君が獣になる前に』に出演中。旧ジャニーズ事務所を退所し、現在はTOBEに所属する元Kis-My-Ft2の北山宏光が主演を務める作品とあって、放送前から話題になっていた。
「同作は『週刊ヤングマガジン』(講談社)で2021年〜23年に連載されていた漫画で、人間の暗部をえぐる“超問題作”として人気に。ドラマもサスペンス要素が強く、第1話から史上最悪の毒ガステロ事件が起こり、その犯人は主人公の幼なじみだった……という驚きの展開でした。そんな中で、ベッキーさんは闇の組織に雇われた謎の女・井上カンナを演じています。第1話の終盤にド派手な金髪で登場し、ピストルで平然と人を撃ち殺す恐ろしい姿を見せていました」(テレビ誌ライター)
常にガムを噛んでいることから、“ガム女”と呼ばれる癖の強い役を演じるベッキー。ドラマの視聴者からは、
「ベッキーの演技がすごい! ガム女めちゃくちゃ怖いじゃん」
「北山くん目当てで見てたけど、最後のベッキーに全部持っていかれた。インパクトすごすぎ」
「謎の女ベッキー、ハマり役すぎない? 次回も超楽しみ!」
などと、演技を絶賛する声が上がっていた。
いまだ払拭できない不倫イメージ
「自身のインスタでも金髪姿を披露しており、『後1か月でドラマ撮影終わるんですが、終わってすぐに黒髪に戻すのも勿体無いなぁ』とコメント。続けて『金髪ならではのお仕事ないですか?笑 お待ちしております』と呼びかけていました。
この投稿に対して、一部ネット上では『金髪似合ってないし、誰だかわからん』『ベッキーが出てるドラマなんて、そもそも誰が見るの?』などと、厳しい声も見受けられました。また、『お仕事ないですか? って、厚かましいにも程がある』と、コメントに不快感を覚えるような書き込みもありました」(芸能ライター)
どうやら、いまだに“ゲス不倫”が尾を引いているようで、「あれだけ批判されたのに、まだ表に出て来られるのがすごい」「一回やらかしたら一生言われるよね。もう不倫のイメージしかないもんな」といった声も少なくない。
「2016年、ベッキーさんはゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音さんとの不倫を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられました。当初は『ただの友達』と否定したものの、後追い報道によって言い逃れできなくなり、結局、一時活動を休止することに。
ベッキーさんは好感度の高いタレント筆頭でしたが、この報道で一気にイメージダウンし、メディア露出も激減。その後、2019年にプロ野球指導者の片岡保幸さんと結婚し、二人の子どもを育てる母親になりましたが、過去の不倫イメージは払拭できないままのようです」(前出・芸能ライター)
過去の過ちをいまだに引きずり、金髪にしただけで賛否両論を巻き起こしてしまうベッキー。ただ、ドラマの話題作りには一役買ったといえそうだ。