元モーニング娘。の加護亜依が5月20日にInstagramを更新し近影をアップした。
加護は「今週も宜しくね!本日ラジオ収録してきたよー」「体育着みたいなショートパンツが可愛い」「そして何気にピンクヘアお気に入り」のメッセージとともに2枚の写真を披露。胸元が強調された白い体操着風のシャツに、赤地に白いラインの入った短パン姿を見せている。
体操着風コーデに辛辣ツッコミ
この姿には《あいぼんコーデ可愛い》といった声とともに思わぬツッコミが入ってしまった。
《センス無いようにしか見えない》
《恥ずかしいから止めな》
《ダサすぎてビビった》
加護はあえてレトロな体操着風のコーディネートを選んだのだろうが、その“チグハグさ“や”センスのズレ“にツッコミの声が殺到してしまった。
ネット上では《体操着っていうかブルマっぽいね。世代じゃないでしょ?流石に》といった声も。
女性芸能人がこうした姿を見せた場合「若く見える」反応が出るのが常。しかし、加護の場合は逆に“老け見え“ツッコミが殺到してしまった。
《髪色のせいかおばあちゃんにも見える》
《童顔だったのに不思議だ》
《どうした??大丈夫??って感じ。スタイルの良さでカバーできる問題じゃない》
《なんかさこういう歳に合わない格好すると余計に老けてみえるよね》
可愛かった加護ちゃんは何処へ
このほか《志茂田景樹先生思い出しちゃったわ》といった“過激“なツッコミも。
さらに《あの写真で地上波はしばらく無理だろうなー。コンプラ厳しいし》と、過去のスキャンダルまで蒸し返されてしまった。
加護の現在について芸能プロ関係者は語る。
「加護さんといえば、モー娘。卒業後の2006年、18歳の時に未成年喫煙がスクープされたスキャンダルが有名。翌年にも喫煙報道がなされ、所属事務所を契約解除となります。その後、私生活では当時の夫からのDV被害と離婚、再婚など紆余曲折を経験しています」
2020年にはYouTubeチャンネルを開設。さらにバラエティ番組では過去の喫煙ネタに自ら触れるなどの活躍を見せていた加護だが、新たなスキャンダルに見舞われたと前出の関係者は続ける。
「2023年8月に、反社会勢力の人間と写り込んだとされる写真が報じられました。加護さんは、旅行先の韓国で友人の知り合いとして紹介されただけと釈明するも、イメージダウンは否めませんでした」
ネット上では《可愛かった加護ちゃんは何処へ》といった嘆きの声も聞かれる。順風満帆とは言いがたい加護の芸能活動はこれからも“迷走“を続けてゆきそうだ。