女優の土屋太鳳と俳優、ミュージシャンの片寄涼太夫妻が、日本時間の6月17日にイタリアのミラノで開催されたジョルジオ アルマーニの2025年春夏メンズコレクションに参加した。
土屋太鳳、片寄涼太の夫婦ショットが物議
土屋は2023年1月にGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄と結婚。同年に8月に第1子を出産。結婚後初めての夫婦共演の場となった。
ジョルジオアルマーニ ジャパンの公式Xでも「#片寄涼太 さんと #土屋太鳳 さん夫妻も他のスペシャルゲストと共に最前列でショーを鑑賞しました」のメッセージとともに夫婦の2ショットが公開されている。
だが、その佇まいには違和感の声が相次いでいる。
《夫婦お似合いとかお似合いじゃないとかの前に、土屋太鳳の《これじゃない感》が凄い》
《土屋太鳳ちゃんのファッションが全然合ってない気がする。もっとカジュアルな系統が似合うし髪型もアンミカさんかな??って思ってしまった…》
ブランドのイメージと合わない
このほか夫婦そろってのファッションセンスに対するツッコミの声も多く並んでしまった。
《なんかしっくりこない》
《何だかなぁ? 似合ってないね!》
《いいものを着てるんだろうけど、色味とか諸々が合ってない》
中には《やっぱりブランドものはそれなりに人生経験積んだ人が身につけるものだね、と写真見て感じました》と“露骨“な意見も。
こうした厳しい声が並んでしまった理由について芸能プロ関係者は語る。
「土屋さんの魅力は清楚なイメージにあります。それは素朴さと言い換えても良いでしょう。ハイブランドであるアルマーニのイメージと合わないと考える声が相次いでしまったのです」
ネット上では《この夫婦ならスポーツブランドのジャージとか、ワークマン&ワークマン女子のファッションがすごく似合いそう!》《とっても素敵なお二人なのに、今回似合わない。自然体の爽やかな笑顔がお二人は最強なのに》といった声も聞かれる。
やはり今回の人選は“ミスマッチ“に近いものだったのかもしれない。イタリアまで行かずとも、土屋夫妻には別の輝ける場所がありそうだ。