《しんぷるに。さみしい。。。》
“らしい”言葉遣いで彼を見送った木下優樹菜(36)。
「FUJIWARAの藤本敏史さんとの離婚後に交際し、たびたび木下さんのYouTubeやSNSに登場して公然の彼氏となっているサッカー選手の三幸秀稔さんですが、現在は韓国でプレー中。今年1月に三幸選手が韓国に渡る際は、娘さんたちも一緒に見送っていました」(スポーツ紙記者)
“今カレ”の現在地
長女と次女は藤本との間にもうけた子であるが、三幸との関係は良好のようで、木下のSNSでは三幸と娘たちの仲むつまじい様子も投稿されている。
「現在は三幸選手も合わせての“木下家”といった感じで、韓国に単身赴任中の彼のもとを一家でたびたび訪れていますね。今年のゴールデンウイークにも韓国を訪れていた模様をインスタグラムに木下さんが投稿しています。帰国で別れる際は次女が三幸選手に抱きつき、泣いているという姿でした」(前出・スポーツ紙記者)
その投稿には《フジモンかわいそう》という声が上がったが、現在、より近しい存在は実父ではなく彼なのだろう。
「三幸選手はゴールデンウイークの試合で久々のスタメン出場を果たしています。それまで途中出場はおろかベンチメンバーからも外れ続けていました」(サッカーライター、以下同)
昨年は大宮アルディージャでプレーしていた三幸。チームは3部リーグであるJ3に降格。三幸は出場機会がほぼなかった。
「三幸選手は昨年、小学生を対象とした“パーソナルトレーニングスクール”を立ち上げていますし、引退とその後の進路を本気で考えていたと思います。並行してプロサッカー選手を続ける道を模索し、手をあげてくれたのが現在の韓国リーグ2部のチームだった」
ささやかれる“呪い”
木下の激励によって、三幸の成績は上向いてきたのか。
「久々にスタメン出場したゴールデンウイークの試合以降はベンチメンバーで出場はなし。リーグ戦の直近2試合はベンチにも入れずメンバー外となっています」
昨年、木下に“まつわる男”たちが軒並み沈んだ。
●“自身の当て逃げと元妻のマンション出戻り・間借り”(元夫・藤本)
●“所属チームが降格”(現彼氏・三幸)
●“所属チームが昇格逃す”(“たかしあいしてる”の不倫疑惑が浮上したサッカー選手・乾貴士)
このため、サッカーファンらを中心に“木下優樹菜の呪いがすごい”という声もささやかれた。
「呪いではないでしょうが、三幸選手が崖っぷちに立たされているのは事実。6月19日に行われた、リーグ戦よりメンバーの実力を落として臨むカップ戦でスタメン出場しましたが、前半のみで途中交代でした。
2部リーグでベンチ外は日本での最後のシーズンと同じ状況。リーグのレベルを考えれば、日本から韓国へは都落ち。さらに韓国から都落ちするとしても移籍先は限られ、場合によってはプロではなくなる。“どこまで木下さんが支えられるか”という状況も考えられますね」
愛の応援は、それでもまだ続くか。