女優の広末涼子が、7月12日のInstagram最新ショットを披露した。広末は大胆な肩出しスタイルに上下白の衣装を着用。アンニュイな表情も浮かべている。
さらに「すこし嬉しいお知らせが…」と前置きし「応援してくださる皆さんと、もっと繋がることのできる場所ができそうです」と“匂わせ”内容を投稿。さらに「今週もあとひと息!」のメッセージも添えた。
広末はこのところ毎週末に最新ショットをアップしており一部ネット上では《週末芸人》と呼ばれたことも。
今回は白を基調とするスタイルだっただけであり、広末のイメージの代名詞である“透明感”をアピールするねらいがあったものと見られるが、ネット上ではツッコミの声が殺到してしまった。
《どの方向に向かうの??》
《真っ白な服着て透明感をこれでもかと強調してるけどあたしゃもうあんたのことはお見通しだよ…》
《独立してからの写真が出る度にやっぱりヘアメイクって大事なんだなと思う。これもだけどなんか毛先がパサっとして垢抜けなくて透明感消してる》
なかには《どの方向に向かうの??》《岩下の新生姜やったり、黒いセーター着て怖い写真やったり…必死だね。黒い過去は、そう簡単に消えませんよ》といった声も。
広末のファッションの変遷について芸能プロ関係者が語る。
《メンタル地球の重さくらいあるね》
「広末さんは2月に所属事務所からの独立にともない新たにInstagramアカウントを開設。そこで見せるファッションセンスが“極端すぎる”と話題を集めています。これまでにも《岩下の新生姜コーデ》と呼ばれた全身ピンクの姿から、真夏なのにロングコート、黒のタートルネック姿などが続いており、今回の全身真っ白コーデも同じ系統を感じさせるものです」
さらに広末が匂わせた「繋がることができる場所」についてネット上では、ファンミーティングイベント開催や、YouTubeチャンネル開設の可能性なとが取り沙汰されている。
これにもネット上では《嬉しいお知らせってあんた…。メンタル地球の重さくらいあるね》といった声や《もっと繋がるとか言うなよ》《あの手紙思い出しちゃうわ》といった声が相次いだ。
このところ“とことん攻めた姿勢”を見せている広末の今後が気になるところだ。