7月11日放送の『アメトーーク! 3時間SP』(テレビ朝日系)にモデルで女優の三吉彩花が出演した。
この日の放送では家電、ミスド、沖縄の3つのテーマが取り上げられ、三吉は家電パートに出演し、冷蔵庫の買い替えを考えているとコメント。
何気ない発言だが、ネット上では2020年5月に『FRIDAY』(講談社)で高級マンションでの半同棲生活が報じられた交際相手である俳優の竹内涼真を絡める声が相次いだ。
ただ、それは必ずしも“美男美女”カップルを歓迎するものではないようだ。
《このカップルあんまり好きじゃない…》
《三吉彩花はスタイルいいしすごいキレイだけど、竹内涼真と付き合ってるのだけはイメージダウンだと思ってる》
《元カノと双方納得のうえでお別れして元カノの都合も考えながら事を進めて、の今だったら普通に「美男美女カップル!」と応援できたけど、あまりにも別れ際が酷かったからねえ…》
《このカップルあんまり好きじゃない…》
三吉本人よりも交際相手の竹内にまつわる非難の声が多く集まってしまう理由をスポーツ紙記者が語った。
竹内涼真の前カノ“ポイ捨て”報道
「竹内さんは三吉さんとの交際が報じられる前は女優の吉谷彩子さんと交際していました。しかし、きれいに別れて次の恋人と付き合ったわけではなく、竹内さんが吉村さんを一方的に家から追い出したという“ポイ捨て”報道が取り沙汰されました。一時期は、吉谷さんが自分のモノも取りにいけない状態だったとも。この騒動で竹内さんの好感度が大きく低下してしまったのは事実です」
三吉は身長173センチとスタイル抜群の“美人すぎる”存在でありながら、なぜだかブレイクしない。
ネット上では《なんとなく笑顔が少ないイメージで性格が悪そうな女性に見えてしまうんですよね》《綺麗=魅力的ではないんだと思う》《芸能人のオーラがあまりない印象なんだよね。街で見かけてもわからなさそう》といった厳しい声も。
これらの評価に加え、交際相手の竹内の“ポイ捨て”騒動から来る負のイメージもあいまって好感度が上がらないとなれば、とんだ“風評被害”ではあるだろう。