多くのファンに衝撃を与えた綾瀬はるかとSixTONES・ジェシーとの熱愛報道。芸能界のご意見番・上沼恵美子も7月28日の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)で2人について言及している。
上沼恵美子が綾瀬はるかとジェシーの熱愛に言及
11歳の年の差について触れつつ、《まあ絶対うまくいかへんやろうけどね》と冗談めかして語った直後には《結婚した方が良いと思うよ!うまくいく、いかないは関係なくね》とも話した上沼。しかしこれに対し世間からは、
《悪口かおせっかいしか言うことないんですかね》
《本当に大きなお世話。放っておいてあげてください》
《何にでも首ツッコむよね。余計なこと言わないでほしい》
など、批判的な声が多く上がっている。
「《うまくいかへん》という言葉はありましたが、綾瀬はるかさんに対して《清潔そうな、綺麗な方ですよね》と話したり、《ジェシーもかっこいいやんか》としみじみ言っていたりと、2人に対しては好感を抱いているようでした。上沼さんならではの毒のある冗談が、すこし大げさに受け取られてしまったのかもしれませんね」(芸能ライター)
モノマネタレントにも「離婚する」
実は上沼は、過去にも“年の差カップル”に対して厳しい一言を放ったことが。2019年の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)では、23歳年上の妻と結婚したモノマネタレント・Mr.シャチホコに対して《離婚する》と言い放っていた。
この時にも、ネット上では《外野がごちゃごちゃ言うなよ》《他人が口に出して言うことではないでしょ》と批判の声が殺到。ちなみにMr.シャチホコは現在まで無事に夫婦生活を継続している。
「今年1月6日の『文春オンライン』のインタビューでも語っていますが、上沼さん自身も夫婦生活では色々な苦労をしています。6年前に上沼さんから一度離婚を切り出したものの、《財産分与とかものすごく面倒くさい》とのことで、結局現在は夫が別のマンションに住み、週末だけ帰ってくるという“別居婚”に落ち着いているそう。
このインタビューでは、《世の男性は妻に甘えすぎなんです》《夫婦だってもともと他人やから》《夫婦であり続けることは、それだけで大事業です》などと話し、世の女性からは共感の声が相次いでいました」(前出・芸能ライター)
ハッキリとした物言いで時に賛否を巻き起こしてしまう上沼。長年結婚生活を営んでいるからこそ、世間に共感される名言を産むこともあれば、つい“おせっかい”になってしまうこともあるのかもしれない。