ほしのあき

 今年に入り、芸能活動を再開させているほしのあき。8月6日には、グラビア時代を彷彿とさせるビキニ姿をInstagramに公開した。

 迫力あるボディは健在で、腹筋が浮き出るほどの引き締まったウエストにも注目が集まっており、《47歳でこのスタイルはすごすぎる》《スタイルが仕上がりすぎてて尊敬》との声が続出。

仕上がった腹筋に疑念の声

ほしのあきの“大胆露出”衣装に冷めた声も(本人インスタグラムより)

 しかし一方で、

《これって本当の腹筋なの?》

《さすが、圧巻の加工技術ですね》

《スタイルはすごいけど、肌がやっぱり年相応にたるんでるよね》

 と、冷めた意見も相次いでいる。

「ほしのさんは、モデルの吉川ひなのさんらとともにハワイ旅行を楽しんだようで、高級ホテル・リッツカールトンのプールでの写真をInstagramにアップしていました。今年の3月14日からInstagramを開設したほしのさんですが、今回ほど露出度の高い投稿はかなり珍しいかと思います。《また水着姿が見られるなんて幸せ》という往年のファンからの声も多く上がっていました」(芸能ライター)

 実際に加工されているかどうかは判別できないが、今回の投稿には《手がやたらと大きくみえるけど》《なんか人物が浮いてるような違和感がある》といった指摘も。また、《やっぱり年齢は首に出るよね》《膝の感じが、年齢を隠しきれてない》など、細かい部分を指摘する人も多かった。

<ほしのあき、グラドルとして大活躍だった当時の姿>

割れた腹筋が《熊田曜子みたい》

「割れた腹筋が《熊田曜子みたい》という声もありましたが、ほしのさんはかなり力を入れて体型キープに取り組んでいるようです。

 今年6月29日に公開された『美ST』のインタビューでは、《犬の散歩や座るとき骨盤を立てる、電車移動のときはエスカレーターを使わず階段を使うなど、できる範囲でコツコツ体を動かすようにしています》《家庭に入って母になっても、「美しくいたい」、「体型も含めてだらしなくなってはいけない!」と意識している》と答えています。本人いわく、グラビアをやっていた20代後半とくらべて、胸のサイズやウエストはあまり変わっていないそうです」(前出・芸能ライター)

 Instagramでは、今年の7月3日にトレーニングに励む動画もアップ。《お尻も少~し上がったでしょ?》と、ボディラインがはっきりとわかるようなトレーニングウエアで、トレーニング前後のビフォーアフター画像も載せている。

 元グラビア女王にふさわしい努力で見た目をキープしているほしの。今後も、アラフィフとは思えない美貌でファンを楽しませ続けてほしい。

<熊田曜子が今年出した40冊目の写真集>