長谷川京子('18年4月)

 8月14日、女優の長谷川京子がInstagramに屋形船で花火を観賞している浴衣姿の写真をアップした。「夏の思ひ出。」というメッセージとともに、長谷川が屋形船の中、浴衣姿で微笑む様子や瓶ビールをコップにお酌する様子、そして女優の萬田久子とのツーショットなど計7枚の写真を投稿。

 これらの写真にネットでは、

《浴衣姿とっても素敵です 京子さんにお酌していただきたいです》
《大人の女の貫禄がすごい ビジュアル最高 素敵すぎます》

 といった、絶賛の声が並んだ。そんな中、萬田とのツーショット写長をよく見ると長谷川の左薬指にはリングが光っていた。

<長谷川京子、“オトナの水着・ランジェリー”姿を披露した大胆写真集>

《左手薬指に 指輪ありますね てことは!?》

 などと、指輪について言及する声もあった。

 長谷川は、2008年にロックバンド『ポルノグラフィティ』のギタリスト・新藤晴一と結婚。2009年に長男、2012年に長女が誕生している。しかし、2020年から別居を始め、2021年に離婚が成立している。

 2023年、離婚から2年経った頃、長谷川と交際する男性が現れた、と、語るのはテレビ雑誌のライター。

結婚を匂わせているのでは?

大胆ショットを披露した長谷川京子(本人インスタグラムより)

「噂になっている男性は、都内レストランのオーナーで長谷川さんよりも6歳年下。長谷川さんからのアプローチで交際に至っており、本人も『おつきあいさせていただいております。お相手は一般のかたなので、温かく見守っていただければ幸いです』とコメントしています。デートのタクシー移動中には、2人がキスしている様子が撮られていて、かなりラブラブなようです」

 今回のInstagramで見られた指輪も結婚を匂わせているのでは、と前出のテレビ雑誌ライターは語る。

「今年に入って、タイ旅行に出かけるなど、長谷川さんと噂の男性は順調な交際を続けている様子です。長谷川さんの再婚熱も高まっているようで、周囲に『いつ結婚してもいい』と話していると言います。

 2人の子どもも交際中の男性に懐いているようなので、再婚の障害になるものはほとんど無いでしょう。そんな状況からの今回の指輪ですから、結婚は秒読みと見ていいのかもしれませんね」
 
 果たして、年内の結婚はあるのだろうか。