女優の桜井日奈子が9月7日に、芸能活動10周年を記念した写真集『鴇色(ときいろ)』(東京ニュース通信社)の発売記念記者会見に出席した。
桜井は、8月26日に更新した自身のInstagramで「タイトルは「鴇色」です!難しい字ですが、ときいろ、と読みます」「鴇色はトキの羽の内側の、淡いピンクを意味しています」「トキが飛び立つ時にしか見えない色であることと、芸能活動10年を経て、私の今まで見せていなかった部分をこの写真集で魅せたいという想いが重なって、このタイトルにしました」とメッセージを綴っている。
《吉瀬美智子みがある》
驚きなのはその見た目の変化だろう。ネット上では、これまでのあどけなさを残したイメージから一変し、大人びた雰囲気を帯びていることへの指摘が相次いでいる。
《ちょっと井川遥っぽい大人になったね》
《吉瀬美智子みがある》
《写真集の表紙はのんっぽい》
《動画見たけどめっちゃ綺麗なお姉さんになってたよ。今は大人の女性って感じ》
《素朴そうな内面とは裏腹に、今は綺麗な大人の女性に成長されたね》
こうした声が寄せられる理由を芸能プロ関係者が語ってくれた。
「桜井さんは、2014年に『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリを獲得し、“岡山の奇跡”のキャッチフレーズで知名度を上げていきました。本人の中にはプレッシャーやストレスもあったのでしょう。一時期は15キロほど体重が増えてしまったとか。今回は減量を経ての写真集発売なので、イメージや見た目の変化にとりわけ注目が集まったのだと思われます」
ネット上でも、
《初めて見た時から可愛いなって思ってた。殺陣の練習を真剣にやってて頑張ってる時にガッツもあるのねと感心した。演技上手いし可愛いしこれからも色々な作品で観たい女優さん。バラエティに出ると面白いし明るいよね》
と、その誠実な内面についても好意的な声が寄せられていた。
彼女の新たな活躍に期待したいところだ。