俳優の市村正親の息子で、同じく俳優の市村優汰が、9月27日にInstagramを更新し、東京ディズニーシーを訪れる様子をアップした。市村は金髪姿でミッキーマウスの帽子を被っており、ディズニーを満喫した様子がうかがえる。
母親・篠原涼子を重ねる声
この姿にネット上では母親である女優の篠原涼子を重ねる声が相次いでいる。
《イケメンではないが、篠原涼子ではある》
《母の遺伝子強い!》
《お母さんのデビュー当時みたい》
《鼻がお母さんソックリ! 金髪より黒髪の方が似合う》
《目元がママの篠原涼子さんに似てる》
果たして“親子”はそれほど似ているのか、芸能プロ関係者が語る。
「優汰さんの姿は、ネットの指摘にあるとおり鼻筋や目元などはお母さんの涼子さんに似ているように見えますね。篠原さんは2005年に市村さんと結婚。当時は25歳の年齢差も話題となりました。08年に優汰さんが誕生しています。12年には次男が誕生しますが、21年に夫婦は離婚。子どもの親権は父親が持っています」
現在16歳の優汰は、8歳のときに父の正親のひとり舞台『市村座』で初舞台を踏む。さらに2021年には、父が主演するミュージカル『オリバー!』に13歳で出演し、本格的な俳優デビューを果たしている。現在は芸能事務所のホリプロに所属し、舞台のほかテレビドラマなどにも活躍の幅を広げている。
優汰の父は有名ミュージカル俳優であるが、母の篠原も女優として高い評価を受ける人物として知られる。顔の“遺伝子”もしっかりと引き継いだ市村のさらなる活躍に期待したいところだ。そのうち“母子共演”も実現するかもしれない。