ロックバンド『SOPHIA』のボーカル・松岡充が10月3日までに自身のインスタグラムを更新。ロックなスタイルの近影を公開した。
「SOPHIAは1994年に結成。ボーカルである松岡さんをはじめとし、5人で編成されたロックバンドです。2013年に活動休止が発表されましたが、2022年に念願の復活。2024年は結成30周年、松岡さんも俳優として20年目となるアニバーサリーイアーです」(芸能プロ関係者)
《全体的にちょっと旧い》
今回の投稿は、JOYSOUND品川港南口店、なんば戎橋店とSOPHIAがコラボした“コラボルーム”が開店したことを報告したもの。松岡は、ブルーのタイトデニムに、ビビットの黄緑のTシャツ、金髪の立ち上げた髪型で、サングラスを掛けワイルドなビジュアルとなっている。
53歳となる松岡だが、未だスタイル抜群のビジュアルにネットでは絶賛の声が飛び交う。
《背が高いのと体型が変わらないからかな。カッコいい》
《この年齢でこの細身保ってるの努力すごいと思う》
《メイクありきと言え、こんな50overいないて》
顔も体型も大きく変わらぬ姿だが、思わぬツッコミも並んでいるのだ。
《すでにおばさん味があるな、女顔なのかな》
《かっこいいけど全体的にちょっと旧い感じもする》
《コーディネートが平成》
変わらぬビジュアルも、令和となった今、漂う“平成感は”否めないようだ。
「SOPHIAの活動が再開された2022年から、50歳を過ぎた松岡さんの美貌が“美しすぎる”と度々話題に上がっていました。20年ほど前には、二重整形をしたと告白していた松岡さん。昔から見た目には気を使っているのでしょうか。重ねる年齢に反して維持するために並大抵な努力を重ねているかもしれませんね」(前出・芸能プロ関係者)
“今の時代にSOPHIAという存在を問いかけよう”と思っていたと言う松岡。グループとしても令和をまた駆け抜ける意気込みは熱いようだ。