倖田來未

《オソロの甚平着てるー!まじで最倖の夫婦》

《青森に来てくれてありがとう。またねぶた見に来てねー》

 10月1日、倖田來未がインスタグラムを更新し、続々とコメントが寄せられている。

「倖田さんは4月からライブツアーで全国を回っていました。ツアー中に青森県を訪れていた際、ロックバンド『BACK―ON』のボーカルで、倖田さんの夫であるKENJI03さんとねぶた祭りを楽しむ様子を自身のSNSに投稿したんです。倖田さん夫婦の仲むつまじい姿にファンは歓喜していました」(スポーツ紙記者、以下同)

倖田來未がインスタに公開した3SHOT写真(左から倖田、息子、KENJI03) 約5か月にわたる全国ツアーを終えた倖田。そんな彼女は公私共に多忙な毎日を過ごしているという。

「昨年9月、息子さんはイギリスの名門校の日本校に入学しました。入試の面接は英語で行われるなど、レベルの高い語学力が求められる試験だったそうです。このインターナショナルスクールの合格のハードルはかなり高いのですが、学校見学に自ら足を運ぶなど、倖田さんは対策に余念がありませんでした。全国ツアーの準備を進めながら、息子さんの教育にも熱心に向き合って、仕事とプライベートを両立させているんですよ」

 多忙の合間を縫い、全国ツアー前には、ある蕎麦店に足を運んでいた。

倖田さんは都内に店を構える創業50年以上の蕎麦店を訪れていました。結婚してからは、毎年のように足を運んでいるそうです。実はこのお店は旦那さんのバンド『BACK―ON』の元ドラマーが営んでいるんです。倖田さんは家族で訪れることが多く、CDをわざわざ渡しに行くなど、家族ぐるみの仲になっています」(芸能プロ関係者、以下同)

KENJI03も「皿洗いのバイトをしていた」

 この蕎麦店は元ドラマーが亡くなった父親から受け継いだという。

「お店には音楽関係の方がよく来ています。お兄さんも元ラッパーで、音楽にはゆかりのある兄弟なんです。お店を継ぐにあたり、蕎麦や天ぷらを学ぶため、一時期は老舗の蕎麦店で修業していたことも。

 KENJI03さんは自身のバンドのYouTubeチャンネルで、このお店を訪れた際、“冬休みの間、皿洗いのバイトをしていた”などと、働いていた過去があることを明かし、思い出話に花を咲かせていました」

 YouTubeでは、「チャンネル登録者が10万人を超えたら、凱旋しに行こう」と、蕎麦店に対する思いを語っていたKENJI03。

「店主とKENJI03さんは苦楽を共にしてきた“戦友”。倖田さんも、旦那さんのかつてのバンド仲間を大切にしたいという思いから、毎年足を運んでいるのでしょう。仲間思いで義理人情に厚い倖田さんらしい“ルーティン”だと思います」

 “ファミリー愛”にあふれる倖田一家の未来は、明るいに違いない─。