NHKの中川安奈アナウンサーが、自身のInstagramのストーリーズにて、“攻めた”ゴルフウェア姿を披露し話題を集めている。
“裸に見える”で物議のその後
《先日、今年初のラウンドに》《脚の日焼けが大変なことになっています》のメッセージとともに、中川アナはゴルフ場でのひとコマを投稿。身体のラインのわかる半袖のゴルフウェアに膝上のミニスカートと、安定の“らしさ”を見せている。
これにはネット上ではさまざまな声が。《令和の峰不二子と言っていい。間違いない!》といった賞賛の声がある一方で《この方もう30なのよ。そろそろ落ち着きなよ。こうも承認欲求が高いとちょっと怖いよね》といった否定的な声も。
「中川アナは、パリオリンピック開会式の中継で見せた“裸に見える”と言われた身体に密着したラクダ色のインナーが話題に。わざと、そうした服を着させられているのではといった指摘もありましたが、プライベートでも密着ウェアはお気に入りのようです。9月はじめには、これまた身体に密着したハロウィン衣装を見せています。やはり、かなりスタイルに自信があるのでは」
中川アナといえば、NHKアナウンサーらしからぬInstagramが話題になったものの、2024年はじめから更新が止まってしまった。一説には局の上層部から注意を受けたとも言われるが、8月からは投稿を再開している。
「局から注意されたのか、過去のいくつかの投稿は見られないようになっています。また、企業名やブランドのロゴを出さないように徹底していて、先日の投稿では明らかにディズニーシーらしき場所を訪れていましたが、添えられたコメントには“ねずみ”の絵文字があるだけ。NHKらしさを守りつつ、今後も中川アナらしい投稿を続けていくのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)
今回、以前と変わらぬ投稿が見られただけに、今後も新たな“らしい”ショットが登場するかもしれない。