タレント・はるな愛が自身のインスタグラムを更新。ロサンゼルスで行われている『OC Japan fair』に出演し、その際の写真を数々アップした。
今年もステージに登場したはるな愛
「OC Japan fairは、南カリフォルニア最大級の本格的な日本文化の祭典です。日本の食べ物はもちろん、アニメやゲーム等のブースが100以上出展する規模の大きなイベント。今年は10月18日~20日の3日間開催されており、はるなさんは昨年に引き続き、今年もステージに登場。会場が大盛り上がりな様子のショットを更新していました」(芸能プロ関係者)
そんな大きな祭典には、はるなだけではなく、多くの日本の芸能人が参加していたようだ。
「はるなさんは、現地に参加していた、芸人のたむらけんじさんやウエスPさん、タレントのGENKINGさんなど著名人との2ショットを複数アップしています。気合い十分な彼女は、着物を思わす模様の入った赤いドレスに、頭には赤い大きなリボン。フワッと巻かれたロングの髪でゴージャスな印象の装いです」(前出・芸能プロ関係者)
煌びやかな写真の数々。そんな写真には"ある違和感"がどうしても拭えないのだ。
「写真のはるなさんは、肌がシワひとつなく美白でツルツル。首も異様に細く長くなっています。一緒に写っているたむらけんじさんの口も大きすぎで肌もツヤッツヤ。GENKINGさんもあごが小さく加工され、おでこが異様に大きく見えてしまっている。周囲の人まで加工の影響を受けてしまっています」(前出・芸能プロ関係者)
過去にも"盛りすぎ"と話題に
そんな加工写真は過去にも“盛りすぎ”と話題に上がっていたと、前出・芸能プロ関係者は回想する。
「はるなさんが今までにSNSにあげていた写真に対しても《加工凄すぎ》と指摘の声がありました。顔を綺麗にするあまり、ピースする指が曲がってしまっていたことも。《時空が歪んでる……》とツッコミまであがってしまった。加工癖は今に始まったことではありません」
美容には余念が無いはるな。いつまでも美しくいたい、そんな想いからなのだろうか。
「SNSに投稿する写真に加工を使うタレントさんは多い。しかし、はるなさんの場合はやり過ぎレベルです。もう少しナチュラルにしてもよい気もするのですが……」(前出・芸能プロ関係者)
何事もやりすぎは考えものだ。