大河内志保

 モデルでタレントの大河内志保が、11月14日までにInstagramを更新した。

 大河内は《#元気です》《#お手頃なお値段のファッションは組み合わせで遊べて気分転換に》のほかブランド名のハッシュタグとともに《スナップ写真を撮ってみました》ピンクのツイードのワンピの前を開けて羽織りっぽく重ねてピンクとグレージュのグラデーションに、《お元気ですか?とメッセージを今日も頂いたのでanswer投稿》とメッセージを添えている。

 大河内の姿は薄手のワンピースに、ピンク色のトップスニット、ショートタイプのフェイクレザーパンツを合わせたもので、スラリとした生足を大胆に露出している。足元は白ブーツで決めている。

《なんか歪んでない?》

 色気を感じさせるショットではあるが、ネット上では53歳という大河内の実年齢を絡めたツッコミが相次いでしまった。

「なんか歪んでない?」加工疑惑も持ち上がった大河内志保のミニスカショット(本人インスタグラムより)

《53か。。年相応の格好をされた方が俄然魅力的に見えるかと思います》
《最近では色んなおばさんが恥ずかしげもなくミニスカ姿をさらけ出すよね(笑)》
《枯れる事のない承認欲求…自己肯定感を維持する為には、必要なのでしょうかね》
《さすがに白ブーツはやりすぎかなあ。。。。》

 このほか《なんか歪んでない?》《写真縦に伸ばしてない?》《これで上手に加工してるつもりなんだろうか》《「やるならうまいことやりなはれ」って感じ》といった、全身のバランスへのツッコミも多く、大河内による加工を疑う声も。

 大河内といえば、2000年に当時、阪神タイガースに所属していた新庄剛志選手との結婚が話題に。2003年には新庄のメジャーリーグ挑戦に合わせてアメリカへ移住するも、2007年に離婚している。

 今回、大河内にツッコミが殺到してしまったのは“ミニスカート”の影響も大きいと語るのは芸能プロ関係者だ。

「国民民主党の玉木雄一郎代表の不倫相手として報じられたタレントの小泉みゆきさんが、ミニスカートを履いていたため《39歳でこの格好はイタい》といった批判を集めてしまいました。そこから55歳の森高千里さんや、49歳の吉瀬美智子さんなど“中高年のミニスカ”をめぐって論戦が起きているさなかだけに、大河内さんもその騒動に巻き込まれてしまった形です

 大河内はモデル出身だけあり、身長168センチと抜群のプロモーションの持ち主でもあるため「似合っている」といった声はあるものの、やはり年齢相応のファッションにすべきといった声も聞かれる。

 本人がしたい格好をすれば良いのか、年齢を考慮したものにすべきかは意見が分かれるところだろう。