
静岡県内の病院で看護師にけがをさせたとして、8日に逮捕された俳優の広末涼子。前日7日夜、新東名の掛川PAにて自身が運転する車でトレーラーに突っ込むという交通事故を起こした後、静岡県内の病院に搬送されていた。
広末涼子に驚きと呆れ声

この衝撃的なニュースに驚きの声もある一方で、
《この人定期的に何かしらやらかすな》
《もはや世も末涼子やん》
《MK5(マジでキレる5秒前)》
と、あきれ声も上がっている。
「広末さんといえば、鳥羽周作シェフとの“ダブル不倫劇”を繰り広げ、元夫のキャンドル・ジュン氏と離婚。芸能活動も休止し、26年間所属した芸能事務所フラームを退所するなど、何かと世間を騒がせてきました。
その後、独立と同時に芸能活動の復帰を果たしましたが、未だに“不祥事イメージ”は拭えていなかった最中でのこの事故&逮捕騒動。今までの不祥事とは違い、他人に危害を加えたあげく、警察沙汰にまでなっている。この後の芸能界復帰は難しいと思われます」(芸能記者、以下同)
ヒット曲『大スキ!』を熱唱
今年の3月28日には、バラエティー番組『ザ・共通テン!』(フジテレビ系、毎週金曜よる9時放送)で全国放送への復帰を果たしていた広末が、現時点で最後に公の場に現れたのは、3月29日・30日に台湾で行われた音楽フェス『2025大港開唱』だ。
ポニーテールヘアにボリューミーなフリルがあしらわれた真っ赤なドレス姿で登場し、もう2度と歌わないと誓っていた自身のヒット曲『大スキ!』を熱唱。
しかし、SNSでは
《太った?衣装と相まって完全にダルマ》
《予想以上にダルマだった》
《穴開き帽子の次はダルマ衣装か。この人センスが壊滅的なのよね》
と、“ダルマみたい”だと話題になっていた。

また、肝心の歌唱についても
《歌い方の違和感がすごい。歌はやめた方が良いよ》
《歌声聴いたけど、ゾワゾワした。おばさんがぶりっ子全開で歌ってて痛すぎる》
と辛らつな声が。
今後の芸能界復帰は絶望的ともいえる今回の逮捕騒動。この“ダルマ姿”が彼女の表舞台最後の姿になるのだろうか。