今年5月、所属事務所の後輩女優、パク・スジン(29)と交際3か月で結婚することを電撃発表したぺ・ヨンジュン。わずか2か月後の7月27日。ソウル市内の高級ホテル『シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル』で、招待客150名を招いて式は盛大に行われた。

yonsama
ヨン様の意向で待機するファン200人にコーヒーとレストランの食事券が配布された

 30度を超す真夏日、朝から200人にも及ぶ日本の“家族”たちが、ふたりの挙式をお祝いするためにホテル内の駐車場で待機。13時、黒塗りのリムジンに乗って会場入りしたヨン様は“家族”たちの姿を見つけると、車を徐行させ、20センチほど下げた窓から手を振って挨拶。

 50社以上にも及んだ日韓報道陣のカメラの前を通り抜け、会場のアストンハウスへと向かった。

 ヨン様の主演作、『ホテリアー』の撮影地でもあるVIP用の高級ビラで、式は18時からガーデンパーティー方式で催された。完全非公開の内部の様子を、式に参加したぺ・ヨンジュンの関係者が語ってくれた。

「日本からは関係者が数名参加。韓国の芸能人はソン・スンホンのほか、キム・スヒョンら事務所の後輩俳優も多数、来ていました。食事は中華をメーンにしたコース料理で、最後にキムチが入った温麺が出ました。ヨン様はスジンさんを伴って、各テーブルに挨拶に来てくれたのですが、みんなにお酒を注がれて1次会からすでにほろ酔い状態。顔も赤くなっていました」

 披露宴の合間には来賓スピーチのほか、パク・ジニョンら有名歌手の歌も披露された。

「事務所の後輩女優、チョン・リョウォンさんが“事務所に入る時、先輩(ヨン様)から社内恋愛は禁止だって言われていたのに、まさか先輩がそうなっちゃうなんて!”とスピーチし、会場が盛り上がりました(笑い)」

 ヨン様からスジンに送られた手紙の朗読も印象的。

「客席に向かってふたりが並んで立ち、ヨン様が朗読しました。“いつもそばで微笑んでいてくれてありがとう”という、彼女への感謝の言葉が綴られた内容で、スジンさんはうれしそうに微笑みながら聞いていました。13歳年下ということもあり、ヨン様は彼女のことがかわいくてしょうがない様子でした」

 ソン・スンホンが挙式の翌日、自身の映画会見で「先輩を15年前から知っているが、子どものように喜び、あんなに幸せそうな姿は初めて見た」と語り話題になった。

「そのとおり。幸せいっぱいの姿は普通のカップルのようで見ていて微笑ましかったです。ひとりの男として幸せをつかんで、本当によかったなぁと思いました」(前出の関係者)